スクリーンショット_2014-06-01_1.07.20

LINEクリエイターズスタンプ5月の売り上げ報告と今思っていること。

LINEクリエイターズスタンプの売り上げは月末締めなので
5/8のサービス開始日から初めての締め日を先ほど迎えました。
あくまで速報としての売上レポートで振込手数料もひかれたりするので
まだ確定してない(確定予定日は10日)のですが

5/8〜5/31の分配金額の合計が
なんと…「 ¥252,623 」になりました………!!!感謝!!!

人気ランキングはちょこちょこ変わるんですけど確認できた限りでは
一番高い時で130位くらい、低い時で240位くらい、だいたい160〜200位
辺りにいる印象でした。今見たら155位。あらっ、いいとこ居るやーん☆

ーーーー

おおまかな動きとしては
スタート2日目で1万超えたのでわーやったー支払い申請できるーとなって、
その後は徐々に落ち着いてきて、
ポッドキャスト番組『流行りモノ通信簿
188回「れりごーれりごー!ってなに?」で紹介していただいた事で
上向きに戻り、
LINEアプリ内で買えるようになってどんどん伸びていき、
テレビ番組『スッキリ!!』でクリエイターズスタンプの特集があった日に
ドーンと加算されました!!(5月の中で突出して売り上げトップの日)

…という感じです。

他にもまとめサイトやブログなどでご紹介いただいたりもして、
全然知らない方が「これいいね」って言ってくださるのめちゃめちゃ
嬉しかったですよーーー!!本当にありがとうございました!\(^o^)/

ーーーー

私自身は正直、クリエイターズスタンプ始まる前までは
¥200のスタンプは2個しか買ったことなくて、こんなに買ってくれる方が
いてくださるというのがもう全く想像できてませんでした…!
販売始まって3日くらいで
「LINEスタンプ市場ナメてましたごめんなさいー!」って思った…(笑)
しかもTwitterでは
スッキリ!!見て初めて知った、ってツイートも放送後よく見かけたので
きっとこれからもっともっと盛り上がっていくんじゃないかなあと
思います☆素敵なマーケットになってほしいです\(^o^)/

ーーーー

分配金入金されてきたらねぇ、
今まで買いたかったけど予算がそこまでまわせずにいたものを
いろいろ買おう♪と思っております〜♪
箸(いいやつ)とか…サンダル(いいやつ)とか…化粧品(いいやつ)とか
あるんです密かに狙ってたやつがーー☆
あーあと髪切りたいな!あっ!noteもいろいろ買いたいな!(笑)

…という感じにワクワクできるのも
買ってくださった皆様のお陰です…!!!
金額が予想を思いっきり上回ったことも嬉しいんだけど
約5000名のLINEの中に私のスタンプが入ってる、っていう事実が
とてもこう…自信を与えていただいた感じですよ…!

こんな素晴らしい経験をさせていただき、本当にありがとうございます!




LINEクリエイターズスタンプ、まだまだよくわからないこと
いろいろあるので、今後作りたい方などへ「こんな感じでしたー」と
参考になれば幸いです。

文章は以上ですが
一応なげせん設定しておきますーー☆☆

ここから先は

19字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?