見出し画像

台湾の手作り市に出店しました日記【イベント全体編】

2015/4/18 台湾の台北市・松山文創園区で開催された
Pinkoi好藝市

1ブースいただいて出店していたわけですが、全体では60ブースほどの
規模でした。そこに毎回平均来場者が2万人…って凄いと思うんですよ〜!
台湾で一番賑わうし、規模も最大の市なんだそうです。

そんなに盛況だったら
屋内展示場でブースどっさり増やして開催したら良いんじゃないかって
私は考えちゃうんですが
台湾では屋内でこういうイベントをしたら途端にお客さん
来なくなるんだそうです…!

そして屋外でも場所によって賑わいが全然違ってくるので、あちこちで
開催して良い場所を探した結果、この場所に落ち着いたそうです。

そもそも台湾では
こういった手作り市的なイベントが開催され始めたの自体が
ここ3年くらいのことなんだそうですよ!だからこれからもっと
盛り上がって新たな展開が出てきたりするかもしれませんね。
そういうのワクワクしちゃいますよ個人的には!
やっぱり興味深いなぁ台湾〜〜!!!

始まる前、会場到着時の様子。

始まったら賑わう!(雨降前までは〜;;)

奥に見えているのは建設中の台北ドーム☆

なんかオリジナル靴下が作りやすいらしく、複数のブースで
販売されてましたね。

和は人気でした

肉球せっけん…!

ガチャマシン楽しそう〜♪

売り手も買い手も自分の心の赴くまま、自由気ままな印象が
日本よりもちょっと強く感じられたのが、居心地良かったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?