見出し画像

販売各国のLINEクリエイターズスタンプランキングを見て思う事。

今朝、この記事のコメント欄で「タイでトップですよ」と
教えてもらって「えっ?トップってなに?どゆこと??」と
混乱しながら拝見したのがこちらのブログ、

「ラインスタンプ制作のあれこれ(仮)」〜タイLINESTOREの場合〜

そりゃ上位な方が嬉しいけど、いちいってなんじゃーーー!!
なにがなんだかわからないけど非常に嬉しいですありがとうございます…!

ขอบคุณ ค่ะ ! コップンカー!

******

でですね、この記事書く前に、こうなるとインドネシアのランキングも
知りたい…誰か出してくれたりしてないかなググってみよう…と
したところ、発見しました。

LINE自作スタンプ調査!気になる販売各国のランキングは?

日本・タイ・台湾・インドネシアの1〜14位を画像付きで
紹介されています。おう…ここでもタイ1位って書いてある…
やっぱ幻ではないのか…とか思いながらスクロールしてインドネシアを
見てみると…

6位ーーーー!!! とっぷてんーー?!なんじゃーーーー!!!

もう更になにがなんだかわからないよ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もちろん非常に嬉しいですとも!ありがとうございます!!

Terima kasih !! テリマカシー!!

******

この販売国というのは自分で選べるので「日本だけ」とか「日本と台湾だけ」とか設定できます。
私は「売っていいんやったら全部売ったらいいやん!」という事で現在設定できる国(日本・タイ・台湾・インドネシア)全部設定してました。
…とても気楽に設定したので、このような結果を見られるなんて
完全に想像の範囲を思いっきり超えていました…!

だって日本で160位とかでさ、よその国で1位とか思わんやーん!!!(笑)

ぜひLINEスタンプの売り上げでタイと台湾とインドネシアに旅行に行きたい!という目標が生まれました。なのでトップ画像は福岡空港から飛び立つ飛行機です☆
画像…真ん中らへんをよく見ると粒みたいな飛行機あるよ…(笑)

そしてもう1段階上の目標として、
各国でイラストのお仕事や展覧会(イラスト展も豆本展も)もしてみたく
なってきました。これからいろいろ調べたりして1歩ずつ叶えていこうと
思っています。

******

ただ、日本のランキングでトップ10の方々の売り上げを想像をすると、
…ていうかTwitterで150万円いきましたって言ってる方も見かけたので、「高い売上」を目的として今後スタンプを作るのなら
日本のランキング上位に入ることを最優先で目指したほうがいいんだろうと
思います。

でもLINEスタンプを通して、今までの公式スタンプになるような絵の
他にも日本のイラストをどっさり気軽に海外で見てもらえるようになったという状況にとても明るい未来を感じます!
世界が広がる感じは単純に楽しい♪

******

私は、まずは自分が使いたくて作りました。
自分の描いた絵がLINEの画面でスポッスポッって出てきたら
ゆめみたいに嬉しい!と思いました。
そんな感じだったのに、思いもよらない嬉しい楽しい出来事が
たくさん起こったのでとても幸せです。

自分の絵にもう少し自信を持とう、と思いました。以上でーす☆


(投げ銭設定しておきます☆)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?