見出し画像

横顔 /大貫妙子 矢野顕子ピアノアレンジ弾き語りカバー Chelsea Terrace❅チェルシーテラス❅GrayNightly ~真夜中のぬいぐるみコンサート~

観客はぬいぐるみ✨
~真夜中のぬいぐるみコンサート~というのを細々と公開しています。
音楽家のすみっこの人として肉体を使って表現する事を忘れたくないし演奏するのは楽しいから。(でも楽器は苦手なんです、実は)
音楽を作成するにおいて現代ではPCやAIを使って長時間編集する事も多く、肉体を通じて表現する事が少なくなる事も多いのです。
アマチュア音楽家の場合、全ての作業を自分がするから。(ミックス、マスタリング、編集などですね、あとビジュアルデザインもせんとあかんしw作業多すぎ問題です)
自分でコントロールできるメリットもありますが、時間もかかるしその辺はプロの方は分業なのでそこは羨ましいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?