見出し画像

みんなのフォトギャラリー用画像 note編

先日、ぼくのみんフォト画像をnote初投稿に使ってくれた方がいました。
すごく嬉しかったんですね。初投稿した日は、その人にとって記念日になるじゃないですか。その記念日に自分の画像が使われたかと思うと、とても嬉しかったのです。

ぼくがアップした画像の中では、noteロゴを使用したものが多く使われている印象です。noteに関する記事を投稿するときに「note」と検索する人が多いからでしょう。

初めての投稿
noteでよかったこと
note1周年記念
自分のオススメnoteマガジン

noteの中には、noteの記事がいっぱいあります。それは、みんながnote好きなことの現われですよね。

いま、心がざわついてnoteを書く気になれない人もいると思います。もしくは下書きまではしたけど、投稿ボタンを押す手前で躊躇ってしまう人もいるはず。そんなとき、みんフォトの画像が背中を押してくれることがあるかもしれません。

記事を書き終えたとき、もしくはテーマが決まってトップ画像を探しているとき、イメージ通りの画像が見つかるとウキウキしますよね。記事がTwitterでシェアされると、その画像がタイムラインに並ぶのも気持ちが上がる。自分が誰かの画像を見つけてテンションが上がるように、ぼくの画像が誰かのテンションを上げてくれたら最高です。

noteにまつわる記事をイメージした画像をいくつか作りました。
画像は好きな場所でトリミングしやすいように縦方向に余裕を持たせています。トップ画のトリミングは、その人の個性が分かりやすく出るんです。推奨サイズのままつかう人もいれば、大胆に切り取る人もいる。まさに十人十色。「〇〇さんがあなたの画像を使用しました」の通知が来ると「どんなトリミングがされてるかな?」と記事を見にいくのが楽しみなんです。

この画像が誰かの創作への気持ちを、ほんの少しでも後押しできたら嬉しいです。


ノートのnote2

ノートのnote3

ノートのnote6

ノートのnote7

ノートのnote8

ノートのnote9_1


noteグッズ  or  こげちゃ丸
いずれかで検索すると見つかりやすいと思います
この記事の画像は、二次加工が許諾されているフリー素材を元にした合成画像です。noteのロゴが入った上記グッズは実在しません。


5/10 AM追記

ノートのnote10

花の写真の切り抜きの彩度とコントラストを少し修正しました。早速画像を使ってくださった方がいるのでみんフォト上には両画像とも残しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?