しばらく帰れないから

たぶん
4月に入ったらしばらくは帰省できないから
実家に帰ってきている。
直しをしたスーツとかスカートとかも早くに自宅に届いたので。

姪っ子に入学祝いも渡したかったから。

実家
寒すぎるよ。
何より、日本全国今年は寒いよね。
もう春なのにね。
ちょうど桜は入学式あたりかな。

で、
昨夜姉家族が来たんだけど、
やっぱり姉が刺々しい。

姉妹なのにまさか!と思う人もいるかもしれないけど。
姉妹って微妙だ。
姉は小さいときから私を下に見ていて(年齢だけじゃなくて)
妹だから姉の言うことは絶対だし、
姉が10秒以内にやれ!と言うことは従ってきたわけ。
きょうだいあるあるw

我が家は姉がヤンキーだったので、
私は大変真面目に育ち
勉強に没頭し
18で家を出る!と心に決めていた。
親からの
私立はつらいわ〜を感じ
必死に勉強をして(めちゃくちゃ陰キャw)第一志望に入ったわけなんだけど、姉がそれについて突然
「あんなに勉強して上京したのにつまらなそうな人生だね(笑)」みたく言ってきてかなりカチン。
言われたのは数年前だけど。
今回もやっぱり刺々しいわけだ。
元ヤンって心底嫌い。
今は良き母で真面目で頑張っているならいいじゃない!ってみんな言うけど、
ずっと真面目に頑張っている方が好きだわ。

Hさんは私には言わないけど
姉妹なのにタイプが違うなって思っているはずw
めっちゃお姉ちゃんこぇぇぇって思ってるはず。

ただ、姪っ子たちはかわいい。

そして、
私は兄派だったからw
兄は姉から私への愚痴を聞き、
私からは姉への愚痴を聞き、
板挟み。

実家の前で姉と兄と写真撮影

姉のこと
嫌いだけど
嫌いじゃなくて笑
微妙だけどw
父と母を任せっきりだし
感謝しかないけど

やっぱりヤンキー気質が苦手
ヤンキーってそこ?って所で怒るのよねw

↑これは数日前、いや先週くらいの出来事


4/1からお勤めですが、
ご挨拶も兼ねて
働く場所へ

1年だと思っていたら
3年だった。
普通
1年か
副担か
2年じゃないのかなって思ったから。
初任者指導、私の場合つかないんだよね。
いや、3年生
頑張るしかないけど、
相手の方が、え?この人?ってきっと不安だよね

尊敬する葉一さんの本を読み
頑張ろうっと。

で、
29日
巨人戦を見に行く。
ドーム外で飲み物とか買っていたら後ろに居た阪神ファンのグループに
「背高ない?(笑)
お姉ちゃん身長なんぼ?」みたく聞かれて
「あっ。176です」って言ったら

「どないっっっ!」ってデカい声で言われたんだけど、
意味もわからないし、
そんなにビックリされることにビックリだし、
何より知らないオッサンにストレートに身長聞かれた事にビックリ。
恐るべし関西おっさんの距離感w

でも、なぜかコーラ奢ってくれたけどw

30日
横須賀線グリーン車で
横浜へ

夏から楽しみにしていたSaucy DogのLIVE

何より客層が若いから、
前日のドームと全然違う。
爽やか〜。

音があまり良く聞こえないと感じたKアリーナ


Saucy Dogめちゃくちゃイントロ含め良い。


スカパラさんからお花

とにかく信じられないくらい良いLIVEでした〜。
次はZepp(定時で帰れるかな)

あとは夏のMr.Childrenが当たれば良い!
自転車でライブに行けるって最高じゃないか!!

フェスもたくさんあるし、
今日は負けたけど
巨人強いし、最高です。

来週は神田の広瀬すずちゃんと若い頃の堤真一と4人で会う。

その前に
5日間出社頑張らねば。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?