とんぼ

昨日仕事が終わったのがちょっと早めだったのもあり、
実家に帰ろう!
実家に帰らなければ!
とスイッチが入り。

車で帰りました。

家庭の事情もありつつ
慣れない時差勤務が続き
30超えたら身体によくない。
元々
夜勤が出来ない体質で
医療系で働く夢を高校で諦めたのに。
まさかのこの会社でやるなんて💦

夜寝る
朝起きる
大谷さんのような規則正しい生活が好きな訳で。

私、
ミスチル
スピッツ
KAN
レミオロメン
以外で
父親の影響で
長渕剛大好きなんです。
別に宣言することじゃない(笑)

でも、本当に大好きで
車の中に入っているわけで
高速運転中
「とんぼ」が流れて、
ちょっとしんみり。

♪死にたいくらいに憧れた花の都大東京〜の部分で
大学時代の友達を思い出してしんみり。
その友達に長渕剛を教えたら
めっちゃくちゃハマっていたなぁって。
で、その友達から運転中にLINEが突然来てて。
SAでびっくりしちゃって。

「久しぶり〜
〇〇です。
ふと画像見たりしていたら
懐かしくて連絡してみた。」って書いてあって。

悩む。
返信に悩む。
何かあったから連絡してきたのかな?って悩む。

「久しぶりすぎる!
今、実は長渕剛の「とんぼ」を聞いていて〇〇を思い出してたの。すごい偶然。」って返信

「マジかーw
元気?こちらはなんとか生きてる」って書いてあって、

返信に困る。
私は今ちょっと気持ちに余裕がない
人生とは?
生きるとは?
そこまでの悩みじゃないけど、
ゆとり世代だからw
メンタルが弱いって上から言われる。

でも、
「なんとか生きてるってどうしたの?
何かあった??」と返信をして、
高速道路へふたたび。

インターおりて
コンビニでLINE確認。

「今どこにいるの?日本にいるの?」って聞かれ

「今は日本にいるよ。何があったの?
ちょっと気になりすぎる」って書いたら

「離婚しちゃってさ〜
結構しんどいわ〜また連絡する」で終話(笑)

あまりにも
濃い近況報告では?

しかも、恋愛→結婚→離婚って。
私は何も経験がないのに。
長渕剛聞いてる場合じゃないわw

実家に着いたら
母親びっくり。
だけど
何かあったの?
って気づく。

産休入る方が居て、夜勤が多くなり結構つらくて今週実家にいようかと。
転職も考えてるし。
メンタルが疲れてる(きっと日本語変よね💦)

母親は
「ゆっくりしなさい〜
痩せたよね?最近見たときより痩せたよね?」と。

えぇ?
痩せた?
マジですか?
ジャンクフードばかり食べてるからかな〜。
体重58切ったらどうしましょう。
若い時は嬉しいって思ったけど、
私の身長で50キロ前半って
モデルよね。
私が勝手に思ってるだけで
実はみんなそれくらいだったらどうしましょう(笑)
62くらいが一番私的に健康なんだけど。
食べて食べて太らなくちゃいけない。

実家でピアノ弾いている。

ストレス発散大事だよね。
愛は勝つ
名もなき詩
別れの曲を弾いたら、ますます母親心配そう(笑)

今夜も夜中に仕事だから仮眠しなければだけど。

転職したい
メンタル病み
仕事つらい
痩せた娘
ピアノで何かを弾く娘を見て、
母親が心配している〜。

Hさんに振られてるだろうから
一切聞いてこない。
ちょっと怖い💦

聞きたい母と
聞かれたくない娘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?