退職✾

3月末で退職をすることにしました〜
いや〜
すごいスッキリした。
めちゃくちゃ
引き止められたけど
そりゃそうだ。
夜勤とかできる「独り身」が居なくなるなんて
それはそれは大変でしょうってちょっとイジワルな言い方をしてしまう。

4月からはとりあえず仕事は大丈夫だと思うので、
それまでは有給消化&勉強&副業を頑張らなくちゃ。
たぶん
4月からは給料がガクッと減るからなぁ。
生活できるかしら。

ちょくちょく研修も入るから非常に忙しい冬〜春になりそう。

この夜勤勤務がなくなることに喜びを感じる私。
体調悪くなるし世の中の夜勤勤務のあるみなさま尊敬します。
ご自愛ください。向き不向きがあるのかな。
私は女性ホルモンがガタガタになるのか自分でわかったくらいつらかった。

仕事を辞めること
全部消化できないけど有給をとること

Hさんに伝えたら
お疲れ様の旅行を提案されたけど、
今自分はどこに行きたいかな〜

とりあえず3月から青春18きっぷでどこかに行こうと計画中(一人で)

どこかに行きたい場所ありますか?と言われ
海外かいいよね?って聞かれたけど、

海外

たぶんHさんの行きたい場所と私の行きたい場所は違うと思う。
私はアルゼンチンにまた行きたいし
話の感じだとHさんはロスに連れて行きたい!って感じだった(ドジャース)

正直
3月に海外行くなら次の職場に申請と言うか伝えなくちゃいけないみたいで、
なんだかとっても嫌だから

私3月は青春18で出かける予定なんです
3月そんなに時間あるかな〜?なんて言ったら
「オッケーです!
一緒に行きたいです。いいですか?」って言われて(笑)

いいですか?ってストレートに聞かれて
「駄目です。一人で行きたいから」って言えないよね。
私は言えない。

休みのシフト出すから日にち決めましょうって言われて
しかも
「3月中旬〜末はなかなか休めないですね」って言われ、
だったら青春18の旅ゆっくりできないよね?(笑)

私、
普通に2日間くらいの旅にして、GWか夏休みに海外に行きませんか?と提案

Hさん
GWは休めないですね(笑)←そりゃそうだw

6月なら休めますと言われたけど
いやいや、6月は私が無理ですw

3月頭って何日休めるんですか?って聞いたら

「連続で3日くらいです」って言われたけど
弾丸ツアーすぎませんか?3日でロスに行こうとしたの?まだ野球始まってないのに(笑)
ワールドカップの弾丸ツアーみたいな。
海外に3日って。

最近Hさんは天然だなぁと思うようにした。
だって本当に悪気のない天然さん。

そんな訳で
私から
「3日間なら海外や青春18はやめて、国内にしましょう!どこか行きたい場所やオススメありますか?」と聞いたら

「こげ子さんの行きたい場所言ってください。ぜひそこに行きましょう」って言われる。

私はのんびり
青春18で中田英寿のように自分探しの旅をしたかったんだけどね。

とりあえず
3月に3日間で行けそうな場所を探そうかと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?