見出し画像

第5回「今更だけど簡単な自己紹介」

第5回目にして
今更ながら自己紹介なんですが、

どうせなら
【何で地方に移住したのか?】に焦点を絞って

自己紹介して行きます。

自己紹介
👇👇👇👇👇👇👇👇
広島県出身で
高校生まで広島に居って、
「早くこんな
中途半端なところから出てやるぅ」

という気持ちを抱いて、
大学で東京に進出❗️(若気の至りですな)

この頃は地方創生や田舎暮らしには微塵も興味がなく、
ただただ日本の中心、人や情報がすぐ集まる東京に強い憧れがある
どこにでもいる大学生でした。

電車がすぐ来る東京すげぇみたいな田舎民でしたw

そこから、卒業、就職と変哲もない人生を送り、

社会人3年目で、
趣味のタルト作りが高じて、
ご縁をいただき、
渋谷区でタルト屋さんOPENしました。

こっから普通じゃなくなりますねw

そのタルトは、
ヴィーガングルテンフリー対応をしていたので、
そこからのご縁で自然派の方々と繋がることも多く、

自分の興味も
発酵や自然栽培に興味を持ち始めて、
いろんな場所に出店もそうですし、
麹、エコビレッジを日本各地で体験させてもらう中で、

都内でのセカセカする生活より

田舎の自然に囲まれるゆったりした
より味わえる生活が

自分に合ってると確信し、
気づいたら東京から出たがってる自分がいました。
(あんなにも拘っていたのに、自分でもびっくり)

そこからまたご縁をいただき
2023年8月に兵庫県に遊びに行った時に

人と山の自然にビビびっときて
ここで自分ができる貢献をしたいと感じ
お店を畳んで移住し、現在に至ります。

人生振り返ってみて、
広島、東京都移り住んでみて、
改めて自分が何が合って何が合わないのか実感できましたし

年や経験を重ねるごとに、
自分に対して居心地いい選択ができてるんだなと
振り返ってみて強く実感します。

ご縁で導かれておりますw



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?