見出し画像

婚活始めました

私は、40代になって婚活を始めました。
2019年くらいのことです。

それはそれは、今まで、両親や祖父母から色々な方法で、結婚をするように、
言われてきました。

自分はもともと子供が好きで、奥さんになる人も、大切にしたいと考えていました。
なんだかうやむやに30代を過ごしてきました。

子連れでも、その子を可愛がれるだろうし、何より、女性を大切にしたいと思っていました。あるとき、職場に、1人の女性が転勤してきました。

そのかたは、年上でしたが、お話も面白くて、一緒に食事や、日帰り旅行などもする仲となり、楽しく過ごせました。

そこでふと思ったんです。

なんか、この人となら、子供が欲しいかもって。。。

そのかたは、1人で行動するのが好きで、思い立ったら、即実行するような、男気溢れる人でした。どことなく、寂しげで、「1人が楽しい」とか、「今死んでも悔いがない」とか言っていました。

でも、この人は何かに頼りたいと思っているんではないかなと感じました。

それが自分なのではないかな?と。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?