安定と一発


久しぶりのnoteに思ったことを書こうと思い立ちキーをたたく。

今の自分の仕事についてふとした疑問が頭をよぎったんです。
今の仕事は安定性はあるが給料が安い仕事だなぁと。
安定性というのはじゃあ何なのか。
私は下手なことをしない限りは続けられる仕事のことだと思う。
もちろん、私の持論なのでいろんな解釈があると思うが、そこはそれ。

じゃあ、反対は?というと安定性のない仕事ってどういうのなのかというと
一発屋かなと。大半のYouTuberが多分それになるのかな。
まぁ、軌道に乗れればある種安定なんですが、大半の場合は一発でかいの~っていうのがほとんどだと思うんですよね。
もちろん有名YouTuberさんとかは別としても登録者1万人に満たない人とかは再生数を稼ぐには一発大きな数字を出さないと厳しいんじゃないかと思いますね。

さて話は戻るのですが、今の自分の仕事が安定してるが安い給料の仕事。
じゃあ、それでいいのかなぁ~って頭の中をよぎったんですよね。
要するにやりたいことやれているかといえばそうではないので。
じゃあ、一発にかけたいの?といわれると躊躇う弱気な人間なので。

勝手に名前を出していいのかはあれですが、
そういう意味では安定性が見えなかったYouTuberという仕事の中で
安定させてきたヒカルさんやはじめしゃちょーさん、HIKAKINさんは
ほんとただただすごいとしか思えないんですよね。

誰しも一発とはいかなくても高収入が得られたらみんな幸せなんだろうけども、そうはいかないのが社会の常。

どうにかならんもんですかね。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?