認める努力をするが絶対に認められないもの

前もって申し上げるが、これは物申す系っていうわけではない
あくまで私個人が感じた感想です。
私の意見に対して真っ向から対立したい場合は自分のNoteで書いてください。
私は他者の意見を求めていません。

VTuberと名乗っておきながらYouTube以外を主戦場としているVTuberもどきの方々はいったい何なんだ?

いやまぁ、それを認めたくないとかいうわけじゃないのだが。
基本的にVTuberはVirtualYouTuberの略称なので
YouTube以外を主戦場にしている場合は個人的に名乗ってほしくないと思う。

まぁ、100歩譲ってYouTubeに動画を投稿しているのであればまぁ、YouTuberなのだが、
それで収入を得られていないのはそれを主戦場で活躍されて収益を得ていらっしゃるYouTuberさんに対して失礼じゃないかな?とは思う。
動画の頻度はそこそこで収益はとっていなくて
収入を得るのはCi-emやDLsiteとかの人ってそれただの声優じゃん。
って思う。
もしそれでもVTuberと同じ名称がいいというのであればいい名前がありますよ。
CharacterTuberといわれるCTuberです。
一世を風靡したゲーム部の方々と同じ舞台ですよ。
これが一番いいのではないですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?