バカ舌の食レポ#2

タイトルがまんまかぶっていたので#2を追加しました

私、バカ舌なのですが究極のあほ胃袋、略してあほ袋でもあります。(勝手に作った造語)
そんな私は自分でいうのもあれですがまぁまぁ食べるほうで(大食いというほどではないですが)
カップ焼きそばはデフォルトごつ盛り。なんですよね。
UFOはマヨネーズついていないしちょっと量が少ないから。。。
え?一平ちゃん?おいしいけどたまに迷走するし。。。
ペヤング?あれだいたい迷走してるじゃん。。。
ごつ盛りはその点迷走が少なくていいんですよね。あとお手頃ですし。

本題に入る前に商品紹介

さて前置きが長くなりましたがあほ袋が食べてきた焼きそばで最大級の敬意を表したのが
ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX

画像1


いやこれはマジで過去一頭がおかしいかよって思った割になんか結構な回数リピしている商品なんですよね。
多分累計10回は食べたような。。。
さて、そこまで食べてきていや私あんまり食べれるタイプじゃないよ~って方向けのおすすめの食べ方ないの?
ってイマジナリーアクェインタンス(架空の知り合い)に聞かれたので病院に行く前に書いておこうと思いまして。

0.準備するもの

ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX
水:はっきり言う焼きそばなのでのどに詰まったりこともある
  なのでこまめに水分を取ろう。水はいくら飲んでも0キロカロリー(ソレハソウ

1.まずはそのまま

いや、まぁ普通に食うのが一番じゃん?まずはデフォルトを楽しんで食えなきゃいけないよね?
きついけどこれで自分のキャパシティを思い出すんだ。
もしこれでだめなら最初から4の方法まで飛ばず事をお勧めします

2.フライパンで焼いて余計な水分を飛ばすんです

これカップ麺の良さ飛ばしてんじゃん!!!って思うかもしれないんですけどそもそもペヤングがカップ麺の良さ吹き飛ばしてんのよ。
今更それを気にする必要ある?
無駄な水分が余計に食べにくくしてる。
え?共通の必須項目に水あるのに余計な水分飛ばしたらあかんやんって?
麺に含まれる余計な水分と後からとる水分は別もんなんだよ!
ちなみに私フライパンじゃなくてホットプレートでやったことあるけど。
いっぱいになった。。。
フライパンは超絶重たかった。(ソレハソウ

3.基本中の基本味変グッズ

こういう大きいサイズを食う時は味変グッズを用意するのがデフォルト。
味変グッズは時々に応じて加えるのがベストですが、私は麺にからめるタイプがお勧めです。加えて固形物より液体系が一番いい。
あとちょっと辛みがあるとよく食べられます。
なのでキユーピーからしマヨネーズとかいいですね。

画像2


え?焼きそばにはデフォルトのやつやんって?うるせぇ、大阪湾しずめっぞ

4.あきらめて複数人で食うんだ

一人で食う人向け言うてたやんって?え?言うてないが?
ご飯は楽しく食うのが一番なんだよ無理して食うもんじゃねぇ。
なんでいやな思いして食わなきゃならねぇんだよ。
楽しめよ。みんなでワイワイ食うのも。。。楽しい。。。んだ。。ZE。。。
俺いっつも一人で食ってるけどNA☆
しかもしっかり完食だよ。。。
そもそも摂取カロリーが一般的な20代までの男性の1日の摂取カロリーなのよ。これを一人で食うやつはまだ20代なのよ。
無理せんでええ。みんなで食いなぁ。

5.まとめと余談

ここまで書いていうのもなんですがあれは普通に食べれるカップ麺じゃないのよ。
カップ麺って車の中でも1人で食べれるいいものだったはずなのに。
まぁ、たくさん食べれるんでいいんですけどね。
それはそうと私が過去このぺヤングはやべぇと思ったのは群を抜いて
ペヤング 超超超超超超大盛 やきそばペタマックスなんですよね。。。

画像3

あれGIGAMAXの倍の量なのでさすがの私でも2食に分けました。
無理ですあれは。。。
大食い系YouTuberさんでもないと1食完食は無理でしょうね。。。
ギリギリ行けたのは ペヤング 幸楽苑 ペタマックス味噌野菜うどんでしたね
今はまるかさんの公式サイトに写真はありませんがあれはスープを飲んではいけないもの。
塩分致死量でしたね。
最近は
ペヤング ペタマックス たぬきそば風
ペヤング ペタマックス きつねうどん
この二つが出ているようですが確実に割と厳しそうなラインなんですよね
(そもそも試そうとしない)
まるか食品さん、
すっごいいろんな挑戦されていますがペヤング社員が一番おいしいと思う辛さの焼きそばおいしかったのでレギュラ-化してください。
以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?