キャッシュレス文化になっていくにつれて

私がメインに使っている銀行のATM手数料がこの4月から改定される。
個人的には手数料がボトルネックになっているためメインバンクを変えるべきかと悩んでいる。
手数料のかからない時間帯などを狙っているがそれも平日の朝8時頃から18時45分までという時間帯なのだが、
残業すれば気が付けば過ぎているなんてこともざらで
さらに予定外の出費が重なってしてしまうと手数料無料の回数すら余裕で超過する。
かといって事前に出金しておけばと思うがそもそもあればすぐに使ってしまう性格なのでそれすら難しいのである(直したいが性格というのは簡単に変えられるものじゃないので結構難儀する。。。)
じゃあクレカとか使えば?って言われるかもしれないが、
できる限り今自分が使えるのはどれくらい?っていうのを把握したいので
クレカだと結構困ることが多いんですよね
(この間クレカで推しのグッズ買いすぎてメンバーシップ代払えなかったことあったし。。。)
という中で選択肢はこのまま現金を使い続けるか
口座から直接引き落とされるデビットカードなのだが。
キャッシュレスしなくてもよくないっていう部分はあってもいいと思うんですよね。
時代遅れな人間で申し訳ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?