見出し画像

予知夢について

予知夢って信じますか?と言われたら過去の私は真っ先に信じないと答えるだろう
そもそも予知夢とは?
睡眠中に夢でみた現象が、その後そのまま実現する夢のこと。未来のことを夢の中で見ること(Wikipedia参照)
とのことだ。
先のことが分かればみんな苦労しないだとかよく言われるのだが、予知夢にもいろいろあると思う。
ただ、これを言うと変なことを言っていると思われるかもしれないが、
私は過去に実際に夢で見たことが現実起こっているのだ。
ここ数年はそれが頻繁に現実で起きている。

私が過去に見た予知夢は基本的に言動に対してだ。
例えばYouTuberの誰の動画がバズっているとか
誰誰が選挙に出て当選してたとか
自信がいつ来るかとかそういうのは一切見えない。
もしかしたら見ていたけど記憶にないだけなのかもしれないが、、、
また自分の言動はいつ起きるかやどこで起きるかというのは全く情報がない。
何せ夢の中では鏡を見ていないからだ。
そもそも夢というのは脳の記憶の整理のためにあるもので記憶されていないものは見ることが不可能のはずだ。
しかし私は過去の記憶の合間合間に予知夢に近い断片が混ざって見えていた。
もちろん当時の私はそれが予知夢だとは思いもしないし、なんだったら記憶の整理の断片に先のことを見せられていたわけだから過去に言われてきたことが混ざっているような感覚だった。

いざそれが現実に起きると気持ち悪くなって同じことをしないようにするも結局同じことをしていたりする。

いいことが起きていればそりゃまぁ同じことするけど記憶している限りいいことは起きていない。
まぁ全部の夢が覚えているわけじゃなくてだいたいがフラッシュバックで思い出す感じなんですけども。
いざおきたときは
「うわ待ってこれなんか前にも見たような。。。」
「あかんこれじゃなんかおんなじループに入ってる感じがする。。。」
となってしまう。

今のところ言動に対してだけなのだが自分の周りの人に対して何か危害を加えるような夢の時はそれが現実に怒らないように願いたいのだが。。。
それはそうとなんで宝くじ当たる夢は見えないんですかね。
これくらいは大目に見て見せてほしいわ

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?