定期配信

こう書きだすと私が定期的に何か発信するために
noteをとるのかと勘違いされそうな見出しだけれども
そうではない。

VTuberの定期配信のことだ。
やること自体は健康的になるのでいいのだが、
これがまた長いこと続かないのである。
人というのは難しいもので予定外のことがあると
基本的に定期的なことができなくなりやすい。

特にホロライブの方々は4期生の2人の方が平日の朝5時45分~大体6時30分までをやっていたが自分の目標のため平日毎朝から月曜日だけだったり、やめたりしてしまった。
5期生の方も少し遅めの朝だが今のところ定期的にやっていらっしゃる。
ただもしかしたら今後やめてしまうのでは?と思うのと気が気でない。
さて、話を戻して定期配信をするよ!って言っているVTuberのなかでこう、朝の早い時間帯(朝7時前くらい)で長期間続けている人ってホント少ないので
割と貴重な子だと思いますね。

そういう意味ではVTuber界隈って結構遅めの子が残ってばっかりだし内容が似たり寄ったりになりがちなんですよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?