見出し画像

早稲田大学アカデミックソリューションの企画で「医療現場で活かす教える技術」のセミナーを開催しました。

早稲田大学アカデミックソリューションの企画で「医療現場で活かす教える技術」のセミナーを4時間で開催しました。内容は前半が「教える技術」で、後半が「アドラー心理学」でした。最近、この2つは組み合わせるといい感じになることがわかってきました。

参加者は17人で、こじんまりとした感じでしたが、とてもいい雰囲気で進めることができました。参加していただいた皆様、ありがとうございました。


ご愛読ありがとうございます。もしお気に召しましたらマガジン「ちはるのファーストコンタクト」をご購読ください(月500円)。また、メンバーシップではマガジン購読に加え、掲示板に短い記事を投稿していますのでお得です(月300円)。記事は一週間は全文無料公開しています。