見出し画像

女王蜂 - 「催眠術」 -Bass Cover-

動画でたということで振り返りー
最近は学校に行き、本を読み、ベースやり、3曲目の歌詞を書き始め、週1でボイトレに行っています。
朝型になったせいで、1日がすごい有意義に使えるし、ボイトレは少しづつ発声法が分かってきました。
これからも頑張ります。
近々ベースだけじゃなくて、ボーカルのカバー動画もだしていこうと思ってる。自分のトレーニングも兼ねて。ベーシストだけじゃなくて、ボーカリストとして頑張っていかないとだからね。

 振り返り3本目は女王蜂の「催眠術」 
「狂っている? わかっている」っていう歌詞が自分の恋とか人生を少し楽にしてくれる。
狂っている?の「く」から「る」にいく時に、キーの高さだいぶ違うのにスムーズに歌えんのがまじでバケモン。
インド感あるノリも最高だね。
これのライブバージョンも最高なんだよね。BPMあがってるし、声色変化しまくるし。下にリンク貼っときます!

 女王蜂との出会いは「告げ口」をライブで観た時からなんだけど、女王蜂の歌詞もだいすきなんだよね。
生々しいことを歌ってるはずなのに、言葉に深さがあるというか。だから深い恋を感じられるし、大衆の恋愛を歌ってない所もすき。女王蜂の曲、歌詞は自分の道徳心の欠落みたいなものを支えてくれる。「告げ口」を最初聴いた時も衝撃だったけど、「折り鶴」とかを聴いた時も衝撃だった。これを歌にして歌えるのは、ある種狂ってないとむりだなって思った。「DANCE DANCE DANCE」の「せつなさを抱きしめた」とか、「超・スリラ」の「熱したって冷めたって同じ夜」って歌詞とかもすきだな。

「すべてはタイミング次第」

まじでそう。恋愛も人生も。

木檜旭

曲は概要欄からとべます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?