見出し画像

サカナクション - 「さよならはエモーション」 -Bass Cover-

新しい動画でたということで振り返り!

 中学生の時に「スローモーション」のMVの異様さに惹かれてから、今もなおずっと聴いてる、自分の人生の根底になってるロックバンド。
高校生の時に初めてラブシャ(SWEET LOVE SHOWER 、スペースシャワーTVが主催してるフェス)に行ったんだけど、その日の大トリがサカナクションで、中学生の時に周りが誰も知らない中1人で聴いてた音楽が、自分の後ろから大合唱で聴こえてきて、「マジョリティの中のマイノリティ」を体感して、その現象に感動した。
その日1日は出演してる演者のメンツもロケーションもえぐくて、サカナクションのパフォーマンス後に1人で終演後のLAKE SIDE STAGEを観て、「いつかあの半円形の中に立ちたい」って思いながら余韻に浸ったのを思い出した。

 「さよならはエモーション」っていう曲名がまず良すぎる。
久々に自分で動画を観てみたんだけど、冒頭のベースがない所で、自分最高にカッコつけてるように見えて面白い。あと個人的見どころシーンは3分12秒で間違えそうになるけど、引き返すとこ。
最後の合唱部分はリズムとるのがむずかった。本家はこのベース弾きながら最後コーラスまでしてるからまじでバケモン。

 この曲はまだライブで生で聴けてないから死ぬまでに必ず聴きたい。あと「スローモーション」のベース動画も今冬だすタイミングがなかったから、来年の冬にカバーする。今回も読んでくれてありがとうございました!

「さよなら僕は夜を乗りこなす
ずっと涙こらえ こらえ
忘れてたこといつか見つけ出す
ずっと深い霧を抜け」


木檜旭


サカナクション - 「さよならはエモーション」    -Bass Cover-

曲は概要欄からとべます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?