見出し画像

ハングル語? 韓国語?

韓国語学習をスタートしようかなと思っているみなさん、「ハングル」という言葉を聞いたことありますか?

NHKのハングル講座などで耳にして
ハングル=韓国語のこと
と認識されている方もいるかもしれません。

ハングルとは韓国語の「文字」のことです。
ですから「ハングル語」という言葉は、残念ながら間違いです🙅‍♀️

日本語で例えると「ひらがな語」と言ってしまっているような感じ。ひらがな語とは言いませんよね?

ハングルは文字!みなさんが学ぶ韓国語で使用されている言語は
「韓国語」です。

さぁ、あなたも今日から「韓国語学習者」になりませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?