見出し画像

「片づけ」を前に途方に暮れるあなたに贈る、すっきり部屋への道案内(ごほうび付き)

こんにちは。小熊マミィです。

12月って、毎年あっという間に過ぎていく感覚がありますよね。
秋からの風邪のなごりやら、
旅やら出張やら、12月ならではの
チビさんたちのイベントやらで、
最近おうちをリセットできていなかったので、
今日こそは!と朝から重い腰を上げて
部屋の片付けをスタートしました。
さて、部屋のすべてが満遍なく散らかっているとき、
あなたはどこから片付けますか?



片づけられないという思い込み

もともと散らかし放題の小熊は
1人目の育児休暇中に、
「このまま仕事復帰したら、
子供が生まれて、ますます物が増えてて
きっとますます散らかりMAX!ヤバすぎる!」と
一念発起し、
「整理収納アドバイザー」の講座を受けて
1級まで修了したのです。
「わたし、片付けが苦手だったんじゃなくて、
片付けの手順を知らなかっただけだったんだ!」
と、目からウロコの想いでした。

そんな、散らかし放題歴の長い
そして、今でもすぐに散らかす笑
そんな小熊のおすすめする、
お部屋を放置しすぎて
「どこから手を付けましょう!」という状態でも、
1番やる気のスイッチを入れやすい
片付けポイントと、
「きれいになった喜び」を満喫するためのいくつかの提案
そして、その他の場所にも応用可能な、
簡単なお片付けの手順を
紹介していきます。

ここから先は

2,135字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?