Spreadyさんのミッション『“やりたい”に出会い続ける世界をつくる』に100%賛同

Spready代表の佐古さんが言う「日本は丁稚奉公カルチャー」とはまさにその通りだと思います。

やりたいことが見つかっている人はほんの一握りで、それは自分を変化させることにマイナスイメージを持っている人が多いことに加えていろいろな体験が足りないからだと。

確かにそう思います。

翻って我がIT業界は人材流動性が高く、前向きな理由による転職・パラレルワーク・フリーランス・起業等が当たり前なのでその状況を脱していますが、全ての業種でそれが普通になればいいと思っているのでSpreadyさんの『“やりたい”に出会い続ける世界をつくる』というミッションに100%賛同します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?