見出し画像

夫婦の愛を育てる女神! 夫婦円満コンシェルジュ、篠原尉子(やっちゃん)さん

夫婦間の溝と真剣に向き合い、独学で夫婦学を探求し、やっちゃんオリジナル、親も学校も教えてくれない夫婦学「あげまん講座」を開講。世の中の女性達を幸せな結婚生活へと導き、愛の溢れる家族を増やし続けているやっちゃんに、インタビューさせて頂きました。

篠原さんプロフィール
出身地:東京葛飾区
活動地域:東京、関西
経歴:専業主婦業が性に合わず、スペインへフラメンコ単身留学後、夫婦学を探求。ご主人と娘さんの支えから、独自の「あげまん講座」を開講。
職業:夫婦円満コンシェルジュ
座右の銘:ピンチはチャンス

■自分を苦しめているのは誰かではなく、自分

記者 どんな心の変化や認識の変化が今の活動に繋がってると思いますか?

篠原 
自分も相手も丸ごと受け入れ、足りてない自分や傷だらけの自分は、実は最高なんだと認められたことですね。自分を苦しめている張本人は自分なのだと気付くと、世界が違うように見えて来ます。原因も結果も、全部自分が作り出しているからこそ、みんなが自分を大好きになってくれたら素敵だと思います。

■AIが活躍する時代だからこそ、私の出番!

記者 AIが活躍する時代に、必要とされるニーズは何だと思いますか?

篠原 
まさに人間そのものだと思います。人間は、一人一人個性があり、パワーがあると思います。これからは小っちゃいものが一杯必要で、人間対人間の時代になってきてると感じます。より具体的には、私のコピー(ミニやっちゃん)が沢山生まれ、色んな輝きを生かして、AIには出来ないポジションを全うして欲しいです。また、AIが活躍する時代だからこそ、私の出番で、AIに出来ないパッションや、私にしか出来ないことがあると思います。私と出会えば絶対ワクワクするし、楽しいに決まってると確信しています(笑)

■この世の中で一番大事なものは、愛

記者 これからどんな美しい時代を創っていきたいですか?

篠原 
一言で言えば、愛のある時代ですね。基本が愛で、全部が愛。お金も愛で、綺麗に使えば愛。愛以上に美しいものはない、愛がないものは存在しえないと断言します!

■本当の自分、本当の幸せは、あげまん講座から!

記者 最後に読者のみなさんにメッセージを!

篠原 幸せな結婚生活を送りたい人は、是非あげまん講座に来てください!
人生楽しくなります!本音で生きている私と一緒にいると、初対面でも本音で話せるようになり、本当の自分でいていいのだと、自信が持てるようになります!誰もが自分らしく生きられる世界を創れちゃいます!その一歩が夫婦であり、夫婦から、全てが始まるのです!私は夫婦から世界を救います!

親も学校も教えてくれない夫婦学
「あげまん講座」体験会

11月18日日曜10時~12時半
大阪淀屋橋プラトンセンターにて

11月24日土曜19時~21時半
東京世田谷自宅にて
https://m.facebook.com/events/2446949825320736

篠原さんの、出来てる自分も出来てない自分も認められる強さ、たくましさと出会い、輝く生き方を魅せてもらいました。ありがとうございました!

********************************************************************

篠原さんの詳細情報について↓↓

E-mail: yaccyananzu@hotmail.co.jp
Blog: https://ameblo.jp/yaccyan0402/
Facebook: https://www.facebook.com/yasuko.shinohara

【編集後記】
インタビューの記者を担当した細井と大藤です。

やっちゃんと出会い、ワクワク感が半端ないです。やっちゃんだからこそ成しえるミッションを、∞応援しています!

インタビュアー:細井
Blog:https://ameblo.jp/koh0817/
インタビュアー:大藤
Blog:https://ameblo.jp/hitotsudake0222/

********************************************************************

この記事は、リライズ・ニュースマガジン “美しい時代を創る人達” にも掲載されています。
https://note.mu/19960301/m/m891c62a08b36

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?