見出し画像

潔癖症になって、ハンカチ好きになる。


#清潔のマイルール

どうやら、私はコロナ禍を経て潔癖症になったようだ。
それまでは潔癖の”け”の字も無い私だった。

基本的に忘れ物が多いので、ハンカチを忘れる。

そうなると、あれだ、お手洗いに行って手を洗って、
自然乾燥だ。パッパッってね。

いまの私にはそれができない。

タオルハンカチでしっかり手を拭くのが、”清潔のマイルール
かもしれない。

そうして、私は、潔癖症になって、ハンカチ大好き人間になった。
元々ハンカチは好きだが、もっと好きになった。
特に、タオルハンカチ万歳だ。

ここで、私のハンカチライフを少しご紹介したい。

旅行・推し活のハンカチ

まず、推し活のグッズや自分へのお土産で、ハンカチを買うことが増えた。

ドラマとかのグッズにも、観光地にも、
日常づかいしやすい素敵なデザインがいろいろあってかなりオススメ。
西島秀俊さん主演ドラマ「シェフは名探偵」のグッズであるタオルハンカチはデザインがシンプルでお洒落でかなりのお気に入りです。一見すると普通のハンカチだけど、実はドラマグッズってところもミソ。

貰って嬉しいハンカチ

あとは、プレゼントやお土産でいただくことも結構ある。
昔、修学旅行のお土産で貰ったサメのハンカチ、いまでも大好き。
最近は、景品でジェラピケのタオルハンカチをいただいた。
これがまた、ふっわふわでたまらんのです。今度自分でも買ってみようかな。

思わぬ出逢い、ハンカチにもある。

潔癖症になって、ハンカチ忘れはやや減少しているが、まだ時々忘れることもある。ハンカチ忘れのとある日は、ハンカチ、買いました。

今どきはコンビニでもかわいいハンカチが買えるから、私はファミマの
ファミマ柄(?)のハンカチを買いました。思わぬ買い物だったけれども
案外今でもお気に入り。

番外編・手ぬぐいもイイよね

普段メインで使っているのはタオルハンカチ。吸水力がピカイチかつ触り心地が大好きなのだ。

でも、手ぬぐいも時々欲しくなる。
大きいのにかさばらないし、サラッと使える優れもの。
最近のお気に入りは、高尾山で買ったこの子。
めっちゃ可愛くてためになる。


高尾599ミュージアムで買った手ぬぐい

毎朝「今日はどの子と出かけようか」とわくわくしながらハンカチを選ぶ。
それが楽しい。コロナ禍で清潔を心掛けることがより一層心地よくなった私は、ハンカチへの愛も深まった。

まぁ、清潔さを考えると使い捨てのペーパータオルがベストかもしれないが…。
私はこれからも、清潔のために、そして、
私が楽しく微笑んで手をぬぐうために、素敵なハンカチと出逢い続けたい。

Koh.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?