見出し画像

初心者OK!プログラミング不要!WordPressウェブサイト制作入門講座

こんにちは、キラです。

僕が作成したWordPressサイト制作講座を、noteでも受講できるようにしました!

Udemy版はこちら。↓内容は同じです。

「WordPressウェブサイト制作入門講座」ってなに?

未経験でも、動画のとおりに作業するだけで、WordPressでのウェブサイト制作ができるようになる講座です。

「WordPressを使うのは初めて。ITスキルもあまりない…」という人でも、1日10分、動画の通りに作業するだけでサイトを作成することができます。

この講座は、僕が既に800名以上にオフラインで直接教えた内容です。

それを、オンラインの動画講座で受けられるようにしました!

WordPressサイトの作成方法はもちろん、HTML/CSSの基礎など、初心者にうれしいスキルも学べます。

どんな人に受けてほしい?

・知識はスキルはほぼゼロだけど、WordPressでのサイト制作を行いたい人

・以前WordPressでの制作に挑戦したことがあるけど、挫折した人

・HTML/CSSでのサイト制作に挑戦したが、挫折してしまった人

・ゼロから具体的なITスキルを身に着けたい人

動画だから自分のペースで学べる!

本講座は、テキストではなく動画がメインです。

動画を見ながら同じように作業をしてもらう形の内容になっております。


動画40本以上、合計4時間半ほどのボリュームがありますが、

・1本の動画の長さが10分以内なので、毎日少しずつ学べる

・もちろん時間があるときに一気に学んでもOK!

・速度の調整や一時停止などができるので、置いていかれることがない

などのメリットがあります。

受講者の声

受講者の方から実際にいただいたレビューを、本文そのままに一部ご紹介します。

ポイントを抑えたわかりやすい解説で、魔法のようにサイトが公開できました。それももちろん嬉しかったのですが、この講座のおすすめ理由は、時間が経つほどにありがたさがしみてくる点だと感じています。 自分でサイト運営するうちに疑問や欲が出て来ます。その時に目的のパートにさっと飛んで解決できる。不思議なほどに答えが詰まっていました。英語を勉強するときに机に辞書を置くように、画面に一緒に置いておくのが吉かと思います。先生、ありがとうございます。
(C.Mさん)
やり方がわかりやく初心者の私もつまづくことなく進められました。
(Y.Yさん)
ワードプレスの概念からスタートまでの手順が分かりやすく端的に説明されてる。続けて早く見たい。
(K.Kさん)
分かりやすくムダがないです。
(A.Hさん)

受講に必要なもの

・インターネットにつながるパソコンを持っている

・基本的なパソコン操作(コピー&ペーストやドラッグ&ドロップなど)ができる

※サーバーとドメインのレンタル料金として、月額1000円程度(クレジットカード払い)が別途必要となります。ご了承ください。

質問などについて

質問には、通常、24時間以内にお答えいたします。

当noteコメント欄にて、ご質問ください。

ここから先は

5,434字

¥ 9,000

内容が面白い/役に立つと思えたら、ぜひサポートもお願いいたします。 より多くの体験と勉強をして、もっとよい内容をお届けできるように、使わせていただきます。