見出し画像

「頑張れば、きっとおいしい。」

以前使っていたスケジュール帳を見返すと、

「頑張れば、きっとおいしい。」

って斜め向きで殴り書いてある。


こんなの書いた記憶もなくて、多分お腹空いてて、でもやらなきゃいけない作業がいっぱい残ってたんじゃないかなとか思い返して、なんだか笑えた。


でもふと、このフレーズがキットカットのCMじゃないかって勘違いしてたけど、違った。


カップヌードルのCMだったんだよね。


なんでキットカットって勘違いしたんだろうって考えてたけど、受験シーズンの「きっと勝つ」のキャッチコピーに引っ張られたのかななんて考えてみたり。


今相当どうでもいいこと書いてるなあと思いながら、文字を打つ(笑)。



最近感じていることは、「一生懸命毎日を生きること」の楽しさ、充実さみたいなもの。

結局、やるべきことを毎日こなしていくことが一番幸せでいられるのかなと。

だらだらさぼってると、だんだん後ろめたさみたいなものが出てきて、どんどん後ろ向きの気持ちになる。


動くに限るな、と。


特に内容はないんだけれど、こういう今の気持ちみたいなのを残しておこうかなという気持ち。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?