見出し画像

あの時のあの曲

「あの時聞いていた曲」に弱い。

「あの時」聞いていた音楽は、「あの時」の思い出がよみがえってくる。「あの時」の苦しさがこみあげてくる。

時々、居ても立っても居られなくなってしまう。


多分、あの頃の苦しみは、消化できないものなのだと思う。

と、同時にあの時の苦しみが今でも原動力なのだとも思う。


それでも音楽は好きだ。


殺気立ってた頃は、チル系ソングなんて聞けなかったのに(某H井Dさんの曲とか)、今じゃ聞き心地が良いとさえ思える。



あの曲好きだったのにな~。

聞くといろんな感情がよみがえって、思い出して、心がぐちゃぐちゃになっちゃうから聞けないんだよな。


そんな曲と再び対峙できないことが悔しい。さみしい。


でも、多分まだ無理なんだと思う。


そんなことを考える。考えてた。


私がまたあの曲に出逢えるのはいつになるんだろうなあ。

そんなことを月曜日から考えていていいのだろうか、と思う月曜日。


そんなことを忘れるくらい、いい曲とたくさん出逢いたいなあ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?