見出し画像

パン美味しかった。モンマルトルから凱旋門

こんにちは。
モンマルトルに行って旦那さんが美味らしいって言ってたパン屋に行きました。
るるぶのガイドブックにも載ってたかな?
フランスパンを買ってみたかったんだけど半分サイズは売ってなくてね
サンドイッチになったフランスパンと大好物クロワッサン
パンデショコラと気になっていたパン買いました。


モンマルトルからの景色。

第一次世界大戦に造られた教会らしい。
ここからの景色とても綺麗でした。

何度もこよう
クロワッサン食べたよ

クロワッサン美味しかったけど

パンデオショコラ?

これが一番美味しかった。
フランスパンのサンドイッチもチーズが美味しくて
フランスパンは外はカリッと中はしっとりしてました。
フランスパンの焼き方で中はくうほう?があるといいって言うやつとはまた別みたい。な感じがした。これからこんなパンが出てくるのかもって思った。
めっちゃ美味しかった。
サクサクふわふわ。
やっぱ本場は違うね。本当に美味しかった。ヨーロッパでパン食べたけどドイツのお菓子も美味しかったけどここのパン美味しかった。
また食べたいです。
ここのパン屋さんはフランスの大統領も来てるらしいよ。
次は苦手なお菓子を本場の味知りたいです。マカロン。
お菓子にも歴史があってね、(想像なんだけど)その人が作ったお菓子を愛してる人たちもいるわけ。だから自分が嫌いでも嫌いだって言わないほうがいいのかなって思った。でも苦手だって言うのは言ったほうがいいかな。どうなんでしょうか。
コミュニケーション苦手なんでね。
でも次は食べてみたいです。


移動してクリームブリュレ食べた

次にいってきゅうでしていた、無職旅でも出ていた
アメリのクリームブリュレ食べに行きました。
めっちゃ美味しかった。高いけど。
高いので二人で分けて食べました。
本場のクリームブリュレも食べれました。
ここまではスマホあったんだよ。
初日は疲れてるからここまでにしたら良かったんだね。


凱旋門

地下鉄で凱旋門まで来た時に、スマホがなかった。
大ショックです。
凱旋門の記憶なんてないもんね。

近くのベンチで座って旦那にアメリの場所にスマホあるかもって思って行ってもらったけどなかった。
待ってる間めちゃどうしようか考えてました。
その時に旅行に行く前の記憶が甦ってきました。
海外保険に入るときに安いやつに入ったんだけど(それは安くて良かったと思う)
もし何かあったときにどこに連絡したらいいんですかって教えてもらった。
そしたらHISの人はホテルの人にいったらいいって言っていたので
ヒルトンに泊まる予定だったのでヒルトンに移動しました。
旦那はカバンとりに行くって言ったけどね。
そこからHISのパリ支店の人に電話しました。
やる気なさそうな笑。担当の人が電話に出て、カードを止めるための電話番号を教えてもらいました。
結局、HISの連絡は日本で担当になった人に連絡して
本当に助かった。メールでまた鉄道の送ってもらったりしました。
ありがとうございました。

私はどこどこのカードだって言ったんだけど、全然違うカード会社の番号を教えてもらったのでここの海外保険はダメだなって思いました。
カードは普段あまり使わないのでアレなんだけど、海外に行く時はもし何かあったら海外から連絡できる自分のカード会社の番号調べていたらいいね。
一応調べてたんだけどね。カードは止めれたので良かった。
カードにもグループがあるみたい。
スマホになんでも入れたらダメだね。
あと銀行は大きいところがいいなって思って、メインバンクは大きい銀行にしようと思いました。
困った時に頼りになれるのが海外保険だからね。
ホテルの人がポリスに連絡したらいいって教えてくれました。
ヒルトンにはお世話にいっぱいなったので、また分からないけど泊まるかな?
でも次の鉄道の時間があったのでポリスに連絡するのは時間がなくてまたパリに来るのでその時にしようと思いました。
アレだけのピンチでここまでできた私偉いなって思う。
どうでしょうか笑。
凱旋門のベンチで途方にくれながらこれからどうするべきか考えたんだよね。
どうにかしないといけないもんね。

ツアーだったらツアーの人が対処してくれるけどね。
一人旅ならツアーかな。高いけど。だったら二人でいいかな。

海外保険はFacebookのコミュの人たちに聞いたら色々アドバイスもらえました。カードで特典でついてる海外保険あるけど年間にたくさん行く人やないと意味ないかな。いっぱい行きたいけどね。それはまだ勉強中。
それプラス足りないところをつけたらいいって言ってました。
それも保険の専門家のところがいいね。あるでしょ。大手の保険会社。
やっぱ現金はいるねって思った。
カードあまり使わなかったしね。
使うならデビットカードでトイレ入ったぐらいかな。
あと荷物オーバーしたから。

あと思ったのは、荷物は各自自分で持つこと(旦那持たなかった)
大きいカメラは持っていかない。
いいホテルに泊まったらそこからつけてくる人もいるらしい。
でもホテルはいいホテルが女性は安全だと思うし、こういう場合の対処もいいホテルはちゃんとしてくれる。
だから飛行機は節約してもホテルは普通より少しいいホテルにしようと思いました。ヒルトンの人たち電話いっぱい貸してくれた。
あと最後はずっとホテルで寝込んでいて朝食も初日しか取らず。
ベルギーで旦那のカバン取られたから旅行カバンの鍵もない。
充電もできない。ので充電させてもらいました。
ありがとうの手紙を送ろうかなって思ったよ笑。

あと旦那と逸れて行方不明とかになった時、自分でもきちんとできるようにしとこうって思った。
まずは逸れた時の待ち合わせ場所を決めておく。
飛行機できちんと帰れるように調べておく。
荷物がかさばる冬はあまり行かない。
荷物は各自自分で持っておく。
どこどこに行くからって言うのを兄と母と親戚のおばさんにもいってから海外に行こうと思った。ルートを説明して。
何かあった時困るもんね。
年末年始は日本大使館はしてないから、年末年始以外がいいかなって思った。
あと英語も。。
wihiは使えないからsimカード勉強しないとダメだなって思った。
こっちがダメならこっちを勉強するってしないとダメだね。
ハードルめちゃ高いな。

いっぱいあるんだよ。
それはおいおいブログに買いていこうと思います。

何かあった時困るから対面式で旅行の話ができる旅行会社が大事だなって思った。

それぐらいかな。
いっぱいあるからね。
今回はここまで。

お兄ちゃんいい加減固定電話つけてほしんだけど。