見出し画像

とりあえず今週の予定

こんにちは。こんばんはかな?
まだ次週になってないけど予算を組みました。
来週は犬の点滴があるから少し高めの予算になります。
買い出しは家にある在庫がなくなるまで我慢しようと思います。
犬のオムツと猫砂がそろそろ買わないといけないのでトイレットペーパー入れて
日用品は3000円にしようと思います。
トイレットペーパー予備にまだあるけど、もうひとつ別に欲しいので買っときます。シャンプーとかまだまだあるので買わないです。
食材は家にパスタと小麦粉がめちゃあるのでそれを使い切ろうと思います。
在庫途中まで調べたけど、お肉あるし鶏胸肉あるのでいけそうな気がする。

あの例の貧乏飯を見て勉強します。
やってみたいなって思ったのは、卵白の天ぷら。あれ考えたの天才やわ。
あと山芋の卵とじあんかけ丼。
1週間食べたものまた載せます。
すいとんとか作ったことないけど作ってみてもいいね。
小麦粉こねて焼いただけのピザとかナンとか。
いいね。
鯖缶を焼いて甘辛く炒めて2色丼いいなって思った。
豆腐の唐揚げもいいね。今週は節約習慣の時にしたいです。
最初我慢したらあとは贅沢できるとかいいもんね。
みていたら、天かす、青のり、小エビのやつはあったら便利そうです。
棒ラーメンも出てきて笑った笑。
晩御飯にラーメンあまり使いたくないけど土日の休みの時はランチはラーメンでいいかなって思う。
もやしを買って使い切るのもいいね。
毎月いくらなのか知りたい。4000円ぐらいって言うていた。


白菜がそろそろ食べないとやばいので、味噌汁用に小分けして冷凍保存して
あとはチヂミの粉を入れてチヂミと、クリームシチューにしようかなって思います。パスタがめちゃあるので使い切りたいです。
白菜とかキャベツの下に爪楊枝刺したら長持ちするってお母さんに教えてもらってめちゃ使ってます笑。長持ちする。
業務スーパーで白身フライとししゃも買ってるからそれも食べちゃう。
犬の費用がいくらくるのかわからないから、あまり使えない。

先週はアマゾン年払いと猫の2ヶ月分のご飯買ったのでちょっと厳しい。
今月の予算では。
なので前に書いた通り、小銭貯金とSuicaのあまりを使おうかなって思います。
バイト探し代はまだ使ってないからなくなるまで置いとこうかな。
銀行からお金を下さなかったら家の中でやりくりできたらいいルールしてるので適当です。先月かなは犬が危篤になったのでだいぶ使ってしまったけど。
あと旅行にも行ったので貯金しないといけない。

生活費は使える分が食費、動物代(今老犬だからかなりいる)、日用品
ここまで51000円

今月は10000円食費から貯金するから使わない。焼肉行くので笑
10000円は貯金。本当は61000円

あとは、
サブスク貯金(Amazonと残りはゲーム代 1年分の予算)月1000円貯金
お歳暮お中元1000円。半年ずつ使う。
猫のご飯4000円 2ヶ月に1度買います。
通販2000円 動画作るので今はそっちにお金使ってるかな。
その他2000円 旦那がドラクエしていたけど最近しないみたい。
からその分をプレステの年払いに使う予定。ゲームの話。

二人でできるのドラクエだったけどしてる人今ほぼいないもんね。
ドラクエは楽しかった。神ゲーだよね。
プレステでも出ていたのでやってもいいけどまだしたくない笑。ゲームはシティーズスカイライン?のハマってますがそろそろ飽きてきた。
知ってますか?新しいやつはVRみたいなので諦めてる。
もうすぐ10万都市になります。あれ地下鉄は川のところは通れないんだね。上に出して橋にして回るってできるのかな?まだやり方がよくわからないです。
なので連休はゲームするか1日は街歩き。でもなんか貧血気味なので多分ゲーム。

で全部で10000円。
で全部で61000円です。使えるお金。
Amazon年払いと猫2ヶ月分買ったから61000円にします。
どうやって整理したらいいかな。項目別にいくら使ったかって買いたほうがいいよね。まとめているけど項目はあるみたいな。
それで余った金額が自由に使えるようにしたらいいね。
書きながら頭の整理してます。

大体生活費しか使わないもんね。カツカツはだめだよ。ずっと崩壊するので
ゆとり予算も組んでます。それが小銭貯金とSuicaの残高。
お菓子とか食べたいときあるじゃないですか。
来月はお米買うから66000円かな。
余ったらカードの年払いの費用とそれ以上貯めれたら
あとは自分の小遣い。
バイトに行かないけどバイト代がカフェ代へ。2000円
街歩き代 2000円
あとは貯金。

あとは旦那の貯金と予備費とかとりあえず貯金とかしてる。
小遣いは貯金用とバイト面接代とか。
外食代とか。外食は一応カードとか使えない店とかもあるので現金で食事しようって思っています。
ヨーロッパの旅行代。
あとは九州のお墓参り代とか。
全部の中で小銭が余ったら小銭貯金へ回します。

お酒はあまり飲まないけど、イギリスに行った影響でウィスキーの安いやつを旦那が買ってきたので(しかもイギリスじゃない笑)それと日本酒とワイン飲みます。
ほとんど飲まないんだけどね。
連休は犬が調子悪いから外出は難しいかな。
私だけ土日はどっか行こうかなって思ったけど最近体調が悪いので我慢。
近くにいいスーパーがあるからあまり業務スーパーに行かないんだけど
2ヶ月に1度ぐらい行きたいなって思います。
コストコにも行っていたけど、食べきれないし、まだ在庫あるもんね。
だからコストコには行かないかもです。
ウーバーとかで使えるみたいだけど。
業務スーパーは予算1000円か2000円以内。
スマホ決済ができなかったので現金です。カードは支払えたのかな?
まぁ現金で。今月は我慢。
台湾のタピオカドリンクまだあるので楽しみたいです。

今週の9日間はパスタ料理が多いかも。
お米代浮かせたいのもあります。

街歩きは下調べして、ただ無駄に歩くんじゃなくて行きたいルート考えて行動したいです。体調が悪いからまずは体力作りかな。
食生活も考えないと。

お菓子食べよ。