見出し画像

最近の私

こんにちは。
最近の私はゴールデンウィークって言うだけで特別な気持ちになってお金使いすぎました。
ウォーキングは頑張っていて、(今週は疲れて休憩)35000歩まで何年も行ってなかったけどノルマ達成できてます。
ウォーキングのコースを色々変えてみて違う方向に行ってみました。

わらび餅。
めちゃ美味しい。

美の壺を見て和菓子が欲しくなって買いに行きました。
わらび餅は結構高いけど旦那がわらびの粉使ってるかもって言うから買いました。
わらび餅ってわらびっていう山菜のわらびのでんぷん粉?を粉末にして作っているみたいで(知らんかった)
春の季節の食べ物見たいです。夏のイメージだったけどね。
とっても美味しかったので贈り物とかすごく喜ばれるんじゃないかな?
季語にもなるらしい。和歌とかのかな?
初夏を感じました。また買いに行こうって思った。
和菓子もすごく美味しかった。
和菓子ににはお茶が合うので抹茶は家にないのでお茶入れて食べました。
このお店の人が手作りしてるんだと思う。
なのでちょくちょく買いに行こうと思います。

今度は唐揚げ食べた。
めちゃ美味しい。

帰りにローストビーフも買って今週は使いすぎた。
ローストビーフのお店で商店街のスタンプカードもらったので(今までもらってないよ?)結構スタンプたまるんじゃないかな。
この焼き鳥屋さんもスタンプ推してくれるみたいなので後日押してもらいに行こうかなって思う。コメダももらえるみたい。
スタンプ貯まったら何もらえるのかな?
酒屋ももらえた。めっちゃスタンプたまってるんやない?
このローストビーフのお店はとても美味しいです。
なのでたまーに買いに行く。
牛タンが2枚で2000円がめっちゃ美味しそうだったので夏あたり買いたいなって思います。

例の美味しかった居酒屋に2日連続で行きました。
焼き鳥丼が気になって旦那に食べてもらいました。
私が居酒屋行く時ってご飯したくない時なんだよね。以前は。
でもご飯は食べないとあかんからご飯食べて欲しかった。
この店はつくねが美味しいです。
めちゃ狭い店だからすぐいっぱいになるので開店になったらすぐ入るように5時過ぎから散歩に行きます。
お酒ももちろん美味しい。
連チャンで行ったのでお通しは同じだった笑。
お酒最近飲みすぎなのでしばらく我慢。
1ヶ月は2ヶ月に一度は行けたらいいなって思います。

エビ美味しい?
思い切って買った。

スーパーでずっと気になって高いから諦めていた1500円の冷凍エビ買ったけど
これ絶対ブラックタイガーじゃないと思う。
私の嫌いな安い海老だった。コストコで買っていた海老を想像していた。
からすごくショック。
貧乏飯で業務スーパーの冷凍エビを天ぷら粉で揚げていたので真似しました。
あのまずい海老なんで買おうかって思ったかと言ったら、
スシローでエビの天ぷらを頼んだ時にあの安いまずいエビだったけど天ぷらにしたら美味しいんだって思って買おうって思った。
エビチャーハンとか、エビの天ぷらとかにします。
あと久しぶりにきな粉餅のアイス買いました。これマジ美味しい。
食材いっぱいあるのでしばらく買い物我慢。
あ、そういえばコストコの食材を売っている店があった。
海老あったら欲しいけど通販と値段変わらなかったらやめようかな。
見に行ってみる


この日は家で飲み会

次の日もゴールデンウィークだからと言う謎の言い訳で
お刺身を買いに隣町まで行きました。
っていうか買ってきてもらいました。
ブラジル産の100グラム39円の鶏肉買ったけど久しぶりに買って解凍待ってました。やっぱ国産買おう。
あとずっと気になっていた里芋をやっと調理しました。
農協で買った里芋はうまく剥けたけどあまりうまくいかんかった。
野菜は農協がやっぱ美味しいね。ネギはイマイチですが。

里芋と鶏肉の煮物。
お刺身定食

お昼はお刺身定食。
マグロのお寿司が美味しかった。
鯛はイマイチ。カンパチとサーモンは絶品。

晩御飯。

この日はお祭りがあったので焼き鳥買って
作った里芋の煮物とお刺身食べました。
お酒は奈良のお酒。
次行った時は、お米こだわりなしで、酒屋さんがおすすめする日本酒を楽しみたいなって思います。
なので何を紹介してもらえるのか楽しみです。


デワデワ。