見出し画像

島暮らしの記録【あつ森日記10】

 来週からリアル世界での仕事が忙しくなるので、こうしてゲーム三昧しながら島日記を書けるのもこの連休まで。そう思うとなんだか焦りのようなものが出てきて、この2ヶ月の記憶が新鮮なうちにできるだけログに残しておきたい、という気持ちになっている。

人物なしの写真も好き

 これは昨晩通りかかった西側の浜辺で撮ったもの。この辺りはまだ未開発に近く、とりあえず手に入れたガゼボを置いてみたくて作った場所だ。向こうに見えるニケ像がいい感じ。
 手持ちカメラの臨場感てすごい。急に画角が変わって本当に自分がそこにいるような気分になる。
 これで焦点の位置を固定できるフォーカスロック機能があれば完璧なんだけどなあ。

でもこんな写真が撮れちゃうところも、リアリティあるっちゃある。
ローファイで可愛い。

今日のコハク島

ハロウィンクッキーのレシピを貰ったよ。相変わらず食べ物の質感がいい。
これは早朝。島のエントランスからことのが見える
エイブルさんで買った秋服。『CLUEL』とかに載ってそうなトラッドスタイルがすごく好み。
マイデザ服じゃなくても普通にお洒落ですごい。
シャンクのところで買ったサッチェルバッグもお気に入り

 最近「いし」を使った大型家具をたくさん並べたエリアが作りたくて、くだんのベストフレンド(富豪)に相談したら、なんと…こんなに…こんなに分けていただけたのだ。

壮観すぎて思わずキャプチャを撮った。有効活用させていただきます。
こつこつ集め始めたけろっぴ家具。
この「けろけろけろっぴなろうか」、よく見ると擬態してる!?
まあよく見なければ分からないし、普段使いできそう。笑
通りかかったミッチェルの庭。
先日DIY用に収穫したカボチャが再び実ってバえてる。
ここのカボチャは基本「見せ作物」だから使いたくなかったんだけど、急激に高まるハロウィン需要のためについ使ってしまったのだった。
チョウザメの質感もすごい。
釣りは夜中が多くて、明るいところで見たことなかったかもしれない。

ハピパラ島にて

 昨日は久々にお仕事に行ったのだった。まだ所持アイテム数が少ない私にとって、ポキで買える家具は貴重だ。

美しい早朝のエントランス。
浜辺でくつろぐ動物たちのシルエットもいい。楽園。
ジュン!!

 なんとジュンがいて、嬉しくてあれこれかまってるうちにAM5:00を迎えてしまいました。バカバカ。ジュンのamiiboは持ってないからそう簡単に会えないのに…。
 ちなみに、かまってる最中に日付が変わるとどうなるかというと、普通に暗転してロード画面になり、それが終わると浜辺の動物たちが総入れ替えされてるという…。一瞬しか会えなかったねジュン…。

やよいの別荘を作った。全体にちゃいろい。土偶はうちの島にも欲しい。
ナッティさんと見た朝の空

 ハピパラはとても楽しいしロム専の頃から憧れだったけど、本編と比べて操作が緻密で、liteの画面サイズだとちょっと厳しいところがある。老眼なので。せめて外部ディスプレイに出力できればいいけれどliteにはその機能もないし…(だからエントリーモデルなんだけど)
 それもあってここ数週間ほど、普通のSwitchに買い換えようとヨドバシ通販やAmazonをチェックしてるのだが、常にこれ。

 スプラトゥーン効果なのか半導体不足か。両方かもしれない。
 とにかく、今のプレイ環境では思うようにインテリアが作り込めないので、とりあえずストーリーを進めるべく、ざっくりとお題通りの別荘作りをこなすにとどめている。
 いくつか上げてみよう。

キャンディのゆめかわ別荘。
あ、これはちょっと頑張ってしまって目がめちゃめちゃ疲れたんだった。
頭痛がしてきてもう無理って思ったw
ミッチェルも呼んでみた
ベーグルの園芸カフェ。気に入ってる。
タクミライフに転職したい。いや本気で。

 ところでニコを見て「ア…アメデo…」と思ってしまった中年は私だけではあるまい。というかアメデオ+チェブラーシカって感じ。笑。

 帰島してすぐパニーの島に行こうとしたら、

こうなるのか〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?