見出し画像

生後3ヶ月になりました

こんばんは( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

気づくと1ヶ月更新しておらず·····
三日坊主いけませんね。
反省。。


さてさて早速ですが、にゃんこずの近況を。

画像1

画像2

画像3

画像4

生後3ヶ月、うちの子になって2ヶ月。
もはや赤ちゃんなのかというくらい
大きくなりました。

とにかく顔が似てる!
にこ がシュッと ある は甘めですが
ふとした顔は、そっくりです。
まだまだ、ある のほうが一回り小さいですが
あの死にかけていた時からは
まるで想像出来ないくらいの成長!


にこ は1人のときはとても落ち着きが出てきました。
控えめな甘えたさん。
すすすっと横に来てお腹に乗ってきたり
だんなさんによじ登ったり。
いろんなところに登るのでヒヤヒヤです。

ある は落ち着き度は にこ の2週間遅れな感じ。
とにかくやんちゃ!!!!
落ち着きなんてナシ。
暴れてるかベタベタに甘えているかのどちらか。
今も寝転がってこれを書いている私の腕の中で
ごろんごろんすりんすりんしています。
にこ の真似をしていろんなところに登るものの
降りられなくて私を呼ぶあかんたれ。

2人が合わさるともう大運動会。
やんちゃな ある が仕掛けるので
起きている時はほとんど
ドタバタ追いかけっこからのプロレス。
人の上を飛び跳ねて
くぉらぁぁぁぁ!!いい加減にしなさーーーい!
と毎日、私に怒鳴られています。
聞くわけもなく逆に面白がってヒートアップ。



画像5

画像6

こむ と ちびっこたちは仲良し。
物凄く こむ の面倒みが良くて
おしりを舐めてあげたり
グルーミングしてあげたり。
少しくらい絡まれてものほほーんとしています。
逆に私が
「怒ってもいいんじゃない·····?うざくないの?」
と声をかけるくらい穏やか。


画像7

逆に、きき は少しでも近寄られると
フーー!と怒ってしまいます。
この写真も撮った直後に、ある はシバかれ·····。
自分から近寄るのは良いみたいで
ご機嫌なときは舐めに行きますが
反応されるとまたフーーー!
おっとりしてると思っていたのに
意外と神経質なのは きき のほうでしたね。


画像8

画像9

おねぇちゃんたちは日向ぼっこ中。
とても興味津々に見ていました。
君たちはまだまだ先だよ~。


最初の1ヶ月が心配の毎日だっただけに
こんなにも大きくなったことに
とても嬉しいのととても驚きです。
ある の便秘もすっかりなくなり
消化食は、とっくに卒業して
にこ と同じ子猫用のごはんのみです。
にこ はだいぶん食べ方も落ち着いて
必要な分だけ食べて催促もしません。
ある は食べられなかった時期が長いからか
ごはん!ごはん!と催促もすごいし
がっつき方もすごい。
喜ばしいけれどね!


そんなこんなな
怒鳴り散らしの毎日な1ヶ月でした。。

画像10

おかっぱはけんざーい!


ではまた🐈

#猫 #猫のいる暮らし #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?