見出し画像

日本人ってお風呂好きだよね

お久しぶりですー。

まあ特に書くこともないしなかったし
書く頻度は減りますよねー
とりあえず今回は近況でも書きますかね。

☆週一お風呂計画☆
ホットタブさんの脅威に触れ、週1で湯船に浸かるように計画しその通りになったのですが‥実際には

週1で入れればいいやろ→週2で入ろう

という一人暮らしでコスパの悪いことが起こっているのである。

というのも週1で浸かり始めてから身体がですね、湯船に浸かりたいですという信号を出すようになりまして。
いや何言ってるんだコイツと思うと思いますが、これは本当に真面目に身体が湯船を求めて入れって伝えてくるんですよ。

例えば、今日凄く疲れた‥外歩いただけなのに…っていう日とか明日に疲れを持ち越しそうだなーって時にね『人間よ‥湯船に浸かるのだ』って信号がくるわけですよ。

1回無視してシャワーで済ませましたが、翌日の疲れはやばかったですね。身体が重たいのなんのって。

そんな事が多々あって気がついたら週2で湯船に浸かるようになりました。

そして入浴剤も色々試してました。

清涼感が味わえるという
『シロクマのきもち』
『ペンギンのきもち』
『オハナ・マハロ クールバスパウダー』

疲れをを翌日に溜めない
『ホットタブ』

リラックス効果とか求む
『ゆったりバスソルト(ラベンダーの香り)』
『まろやか美肌湯(ボタニカルハーブの香り)』

正直体質があれなのか清涼感の入浴剤に関しては、どのへんがどうなのか解らなかったです。動物たちの気持ちがわからなくて残念。。

リラックス効果とか求む〜のふたつは、それぞれなんか良かった。まろやか美肌湯は結構好きな感じ。

ただ、本当にホットタブさん‥あなた何者なんですかってくらい翌日身体が楽になるのよね。
お湯も入れるだけで柔らかくなるし。
恐らくこれからも週2回のうち1回はホットタブさんがないと無理な気がする。

そんな感じでとりあえずやってます。
あとうさぎのペレットは順調です。
ものすごく不満そうな顔しながら食べてます。

以上、お風呂事情の近況でした。 
次はサブスクのことでも書こうかな。

では〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?