見出し画像

待ち勝ち 2024.4.28

・また友人に映画を勧められたので観ていた。今回は黄龍の村という映画だった。ちょくちょくSNSで話題になっていたのでタイトルは知っていた。だけど内容はまったく知らなかったのでフラットな状態で視聴できた。

・感想を書くと全部ネタバレになるし、それが致命的に作品の面白さを左右するので特にここには書かないけど、一言だけ。焼いてる肉、あまりにも牛肉すぎない??????????

・割とすぐにオーディブルの2ヶ月無料キャンペーンが来たので早速入会した。

・これ書いた時に入らなくて良かった。待つのが重要な時もある。今回は私の見極め勝ち。

・とりあえず1時間弱ほど利用してみた。作品は有名作品かつ話題作にしようと思って成瀬は天下を取りにいくにした。

・まだ使い始めたばかりなので簡単な感想しかないけどなかなかいい感じだと思った。なにより想像より内容が頭に入ってきた。第一章が主要人物の2人しかほとんど出てこないので内容が掴みやすかったからかもしれない。あとはナレーターの方がキャラクターごとに上手く声を使い分けていたのもある。

・掃除しながら、米を冷凍するためにラップに包みながらも聴いてみたがそのくらいのながらなら全然問題なく利用できた。また利用を重ねたら感想書きます。

・あと疑問なんだけども。本は読むだけどオーディブルは聴く?読み終えたではなく聴き終えた?読書ではなく聴書?積読ではなく積聴?なんかオーディブル用語みたいのがあるのかな?

・暑くなってきたのでこはくに冷感クッションを買ってあげた。まだ慣れないのかなかなか入ろうとしない。いつものことだけど、いつか座ってくれるといいな。

飼い主の膝にもたまには座っておくれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?