自由、セブンティーンアイス 2024.4.23

・仕事が終わって最寄駅からの帰り道を歩いていた。ふと二十代後半くらいの女性が視界に入った。その人は歩きながらセブンティーンアイスを食べていた。おそらくその人も仕事終わりの帰り道だと思われるが、片手にセブンティーンアイスをかかげている。

・めっちゃかっこいい!!!今までの常識が覆されるようだった!!そっか、仕事帰りってセブンティーンアイス食べながら帰ってもいいのか。何年も社会人をやってきて全く気がつかなかった。仕事帰りに買い食いするのはダメかと勝手に思い込んでいた。きっと小学生の時に学校の先生から買い食いは禁止ですと言われたまま、その意識のまま大人になってしまったのだろう。

・大人になって自由を得たつもりだったが、小さい頃からの意識を変えられていなかったみたいだ。自由に生きるのは難しい。

・仕事の帰りにセブンティーンアイス買って食べながら帰る。そんなことも大人はできるんだぞ!自由で楽しいぞ!って姿を大人たちは子供に見せてやらなければならないのかもしれない。大人って楽しいんだなと子供から羨ましがられないといけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?