予約から逃げるな 2024.4.3

・美容室の予約をした。明日行く。もともと髪を切りに行くのが面倒な人なので、少しでも髪切りたいと思ったら予約を入れる。少しの気持ちとあとは勢いで予約して逃げ道をなくす。そうしないと美容室なんて面倒すぎて一生いけない。

・引っ越す前は5年間同じ美容室に通っていた。そこはカットが終わったらその場ですぐに次の予約を取らされる。歯医者かよと思うが、そのくらい逃げ道を塞いでくれた方がめんどくさがり屋としては助かる。私の逃げ道を全部塞いでくれ。

・引っ越して絶妙に遠くなったのと担当の人の出勤する曜日が変わったのでもう行ってない。それからは自分で思い立って切るしかない。

・こういう小さい決定が面倒くさい。全部自動にしたい。とりあえず今日は、しっかりと髪を切ろうと思い立って勢いのまま予約した自分をいっぱい褒めてあげよう。

・猫飼ってる人ならみんな持ってる、あのエビ。うちのこはくも好きで、けりけりして自分の毛を撒き散らしている。満足したら目やにの掃除しましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?