見出し画像

12年前のスーツ 2024.3.24

・人生で初めてオーダースーツを注文してきました。フォーマル用途だったのであまり凝った注文もできずに無難に終了。ただ、サイズを少し変えただけでこんなに印象変わるんだなと。仕事でもスーツ使わないので新鮮でした。

・そもそもなんでスーツを作ろうかと思ったかというと、今年だけでも参列する結婚式が2回あったから。あとは今持ってる唯一のスーツが大学の入学式のために作ったやつでかなり前のだったから。もう12年も同じスーツ使ってるとか、そすがにそれはどうなの?って思ったわけですね。

・元々服を買う時に店員さんとのコミュニケーションをとるのがあまり好きではないので今回も疲れるのかなと思ったけど意外と楽しかった。向こうがプロだからってのもあるけど、やっぱり自分の専用品を作るっていいものだね。

・出来上がるのは3週間後らしい。楽しみに待ちます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?