そこに愛はあるんか? 2024.4.10

・完全に日記のことを忘れていた。

・今日は仕事が休みだったので午前中で洗濯、スーパーでの買い物を済ませて昼から映画を観ながら檸檬堂を飲んでいた。

・観たのはブレット・トレイン。原作のマリアビートルを読んだことがあったけどかなり昔のことなのであまり覚えてない。だいたいの流れは原作通りだったのかな?どんどんアメリカンな感じになってた気もするけど。

・原作があるものってどう観ればいいかなかなか難しい。難しさが年々増している。

・原作に忠実にして欲しいファンの気持ちも、様々な事情で内容を変えなければならない制作側の気持ちもどちらもわかる。

・その善悪の判断はとても難しいし、ただ観ただけではわからない。だけど、原作に愛とリスペクトを持って作られたかは誰が観てもなんとなく伝わるのではないかと私は思っている。

・つまり、
そこに愛はあるんか?
ということなのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?