日記エナジー 2024.4.5

・久しぶりにモンスターエナジーを飲んだ。国家試験前は毎日飲んでいたので飲むとその時のことを思い出す。最近はモンスターに限らずジュースを飲む時はカロリーを気にしてゼロカロリーばかり飲んでしまう。だけどゼロカロリーでも結局甘いから脳が甘いものきたと思って反応してしまうみたいなのを読んだ気がする。結局は自分にどう言い訳できるかで物事を決めてるのでどうでもいいが。自分に自分で言い訳できることが決定において何より大事。麻雀と一緒です。裏目っても自分がしゃあないねと思えることを選ぶのです。

・今年度の目標を決めていなかった。ふと思ったのは休みの日はできるだけ外に出ること。コンビニでお菓子買う程度でもいいから外に出る。今まで行ってみたいと思ってたけどひとりだと行きにくいなと思ったとこも行ってみよう。とりあえずはアメ横の地下食品街に行ってみたい。

・何か体験することは億劫な面が強いが、こうして日記を書くことが推進力になっている気がする。

・自分の気持ちのコントロールは難しい。一度気分が沈むと戻ってこれない。寝るといくらか回復する。まぁそういう時は無理しないのがいいのだろう。加害者にならないように気をつけながら休もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?