人生は不透明なチューブ論 2024.4.11

・人生は一斉スタートのマラソンではなく、ひとりひとりが細く長い不透明なチューブの中に詰め込まれて、そこを匍匐前進で進んでるだけ。この間の動画でダ・ヴィンチ・恐山氏が語っていた人生観。

・聞く人によってどう感じるか、不気味に思うかもしれないけど私は肩の荷が下りた気がした。去年は転職して今年もかなり変化の年になりそうで、気がつくと精神がすり減っている。

・どう動いても細く長いチューブの中ならただただ進めばいいわけで。そこには自分だけしか詰まっていないので。

・相変わらず仕事の日はサイゼでランチしている。ここ最近はずっとソーセージピザを食べている。ナガノ先生がおすすめしてたので食べてみたら美味しくてハマっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?