見出し画像

食器棚の夢 2024.4.16

・ここ数年、自分の誕生日に自分へプレゼントをあげている。自分を甘やかすイベントを無理にでも入れないといけない気がする。誕生日はそんな思いにちょうどいいのだ。

・来月が誕生日なので今から考えている。いつか自分のコーヒー器具を食器棚に飾りたいという夢が密かにある。でも今はそんなスペースはないので、いつか飾ることを夢見て少しずつこだわりのアイテムを集めている。

・ビアレッティのモカエキスプレス、ハリオのスイッチドリッパー、タイムモアのコーヒースケール。この辺りが今特に欲しいもの。来月までにゆっくり考えようと思う。

・マグカップもいろいろ飾りたい。気分によってカップを変えるのも良い。豆の産地によって変えるのも面白いかもしれない。ガラス製だったり陶器だったり素材の質感というのは見ていて飽きない。

・少しいいもの、というのはなんだか良い。別に安いものを悪く言うつもりはないけど、少し高いものを持つというのは自分の中の気分を上げてくれる。好きなものにお金をかけるのは程度にもよるが人生を豊かにしてくれる。

・趣味ってのはあればあるだけいいと思ってる。それだけ、他人にはありふれたものが自分にとっては楽しいものになるので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?