見出し画像

ちゃんとした大人にはなれないみたいだから

私はどうやらちゃんとした大人にはなれないみたいです。
まず致命的に集団行動が苦手です。助け合って生きていかないと行かないといけないということは理解しつつも、どうしてもできません。
高校時代から苦手でした。思えば小学校の頃からうまく馴染めないな?という予兆はあった気がするので、ここから劇的に改善するのは難しいでしょう。

感情の起伏も激しいです。熱しやすく冷めやすい、世の中的にはそんなに問題として取り上げられていない気もしますがそんな人横にいたら怖いですよね。
私は怖いです。そんな人と付き合えるのは爆弾処理班くらいでしょう。

美男美女はその場にいるだけで周りを和ませてくれますが、その性質は残念ながら持ち合わせていないようです。
それどころか機嫌が悪い時はまわりの気分をただただ下げるだけの存在です。

その他にも書けば書くだけ凹んでしまうような気がするので割愛しますが、どうやら、まぁ、ちゃんとした、良い大人になるのは難しい、という確信だけは持っているわけです。
良い大人どころか普通の大人になるのも少し怪しそうです。

少し前までは良いとまでは言わなくとも普通の人間にはなれるかな?と思っていただけに少し自分自身にがっかりしています。

そうは言っても生きていかないといけません。
多分、一応。

良い大人にも、普通の大人にもなれないのだから異常な大人なろうかなと思いました。
と言っても誰かに迷惑をかけたいわけではありません。少しでも誰かのプラスになるかもしれない、マイナスにはならないと思う、ということでnoteの毎日投稿を11月から始めました。
一記事1000〜3000文字くらい。少しは異常になれるかな?と思いましたが、どうやらそういった人はたくさんいます。そしてそこまでストレスをかけることなく継続することもできました。
これでは異常さのかけらもありません。ただの平常運転です。

12月からは毎日2本投稿しています。
始める前は少し苦労するかなと思ったのですが、これもそこまで苦労はなさそうです。少し頑張った程度。そもそもまじめな小学生であれば夏休みの宿題で毎日絵日記を書いています。あれこそ異常です。絵日記、絵も文章も書かないといけません。私はせいぜい文章だけ。
毎日2本程度では目標としている異常性を得ることはできそうにありません。
そりゃあ毎日平均にして4000文字書いた程度で得ることができる異常性などたかが知れているでしょう。

なのでnoteの本数は少なくとも毎日二本は継続しつつ、それ以外のアウトプットもやっていきたいと思います。

下手ですが絵でも良いですし、文章つながりで小説なんて書いてもいいかもしれません。

いつか良い異常者になれるといいなぁと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?