見出し画像

はじめの一歩の勇気が出ない…ライフコンシェルジュ活用で人生初体験が増えた!

みなさんはどれくらいのペースで「人生初」の体験をしていますか?
いつか挑戦してみたいと思いながらも、なかなか一歩踏み出せず何年も何十年も後回しにしてしまっている方も多いのではないでしょうか。

私もそんな「人生初」を後回しにして、同じような日常を繰り返すひとりだったのですが、ライフコンシェルジュさんを利用するようになってからというもの、「人生初」を経験する機会がぐっと増えました。

・ハチの巣の駆除を依頼する
・プチトマトを栽培する

などここで記載したものはもちろんのこと、
次のような物事にも積極的にトライできるようになりました。

・ラーメンとお寿司を食べに日帰りで北海道旅行
・鈍行列車を乗り継いで東京から仙台まで列車旅行
・パラグライダー
・シュノーケリング
・ボブヘア(いつもロングだった)
・ゴルフ
・筋トレ(スクワットチャレンジ)
・早朝ランニング

もともとこういったアクティビティや旅行、運動に対する憧れはあったもののいつも調べて満足してしまう……を繰り返していたんです。

ですがライフコンシェルジュさんを利用するようになってから、掲示板を見たり、自分から質問をするとみなさんが優しく背中を押してくださるので“はじめの一歩”が非常に踏み出しやすくなったように感じています。

そして1回やってしまうと「次は何しよう?」「これが楽しそうだ」「ライフコンシェルジュさんで聞いてみよう」のハッピーサイクルを繰り返せるようになったのです★

気になるけど、実際楽しいの?何か準備するものはある?
そんな疑問を丁寧に解決してくれる場があるというのは嬉しいもの。

次は登山に挑戦したいと思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?