見出し画像

コンシェルジュサービスはどっちがいい?「クレジットカード」VS「ライフコンシェルジュ」

ふだんライフコンシェルジュさんをフル活用している私ですが、この度「セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」を契約!

カード会社さんの専任コンシェルジュサービスに非常に興味があったため、(年会費22,000円の元を取りたくて活用できるサービスはフルにしたい)早速使わせていただきました。

セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードは以下の通り!

☑24時間365日無料対応
☑依頼は電話

ライフコンシェルジュさんはテキストのやり取りでいろいろとお答えしてくれますが、セゾンカードさんは電話対応です。
待ち時間なく、知りたいこと聞きたいことにすぐ対応いただけるのでは?と期待が高まります。

早速電話にて「今度親戚の子の結婚式があるのだけど、ドレスと着物どちらがいいでしょうか?」と相談の電話をかけてみました。

すると「こうした問い合わせは対応しかねます」とのこと。
ライフコンシェルジュさんはこうした質問にいつも快く回答してくださるので、一瞬フリーズしてしまいました。

そこでどんなサービスであれば対応してもらえるのか尋ねたところ、

・旅行のプランニング
・航空機の手配
・ホテル予約
・レストラン予約
・フラワーギフト手配

など。
はっきり言われたわけではありませんが、カード決済が可能なサービスに限るのでしょう。カード会社さまですものね!

コンシェルジュサービスを利用すると、対象施設で優待サービスを受けられたり、ミシュランの星付きホテルを取ってもらえたりするらしいです。

残念ながら、使いたい気持ちはあるのですが私がセゾンカードさんのコンシェルジュサービスを日常的に利用することはなさそう……。
でも日常的に活用するのは難しいというだけで、これを機にマイルをガンガン貯めて、海外旅行にいくときなどは利用したいと思います!

今回の経験を通してやっぱりライフコンシェルジュさんが使いやすいなぁと思い、改めて冠婚葬祭の服装について質問させていただきました。
(いつも丁寧に対応いただきありがとうございます)

私設秘書、専任コンシェルジュはライフコンシェルジュがあれば十分!

「コンシェルジュサービスっていっても、カード会社と同じ感じでしょ?」と思っている人たちに一度ライフコンシェルジュさんのサービスを利用してほしい! 何気ない日常が豊かになるので、本当におすすめです☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?