見出し画像

旅行中、お土産を買うベストなタイミングはいつ?

みなさんは、旅行中のお土産はどのタイミングで購入しますか?

・観光地を巡っているとき
・宿泊先のホテルのお土産コーナー
・帰りの空港

旅行を身軽に楽しみたいのにお土産が邪魔だなぁと感じることはありますよね。

「お土産を買うから」とあらかじめキャリーバッグのスペースを半分空けておく方も多いようです。行きよりも帰りは荷物が重い……というのは仕方のないことなのかもしれませんが、せっかくの旅行。できれば身軽に楽しみたいですよね。

■おすすめは旅行初日!空港(や駅)に到着した直後!

主に国内旅行でしか活用できませんが、身軽に旅行したいみなさんにおすすめしたいのが「初日の空港・駅」です。

飛行機や新幹線を降りたら最初に大きなお土産さんへ向かいましょう。その土地の美味しいものをまとめて購入し、帰宅日に自宅で受け取れるよう配送してもらいます。

お土産の多くは「これを○○ちゃんにあげたい」という“したい”感情よりも、「お土産を買っていかなくちゃ」という“義務感”のようなものが大きい気がしています。

しなくてはいけないという義務感で購入するお土産は、現地到着早々購入するのが◎! 身体だけでなく、心までも身軽になりますよ。


現地の人気店で購入したいときはそこでまとめ買いして、自宅配送するのがおすすめです◎
私はライフコンシェルジュさんに『絶対に行くべきお店』を毎回尋ねるのですが、隠れた名店や超人気店など「行かなくちゃ後悔するお店」を教えてくださるのでとても助かっています♪

旅行はとにかく身軽に!

・空港(駅)に着いたらすぐにお土産さんで購入して発送
・観光地でお土産を買いたい場合はライフコンシェルジュさんにどこで買うべきが尋ねる

このふたつが手荷物を少なく、快適に旅を楽しむコツです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?