あなたのいつもやっている家事…実話ほんとうならもっと手抜きして…ラクして良いんじゃない?#ep75

 今日のテーマは、
 あなたのいつもやっている家事…
 もっと手抜きして…ラクして良いんじゃない?#ep75
 
について記事を配信します。

 結論:いつもあなたが頑張っている家事…
    大変だな…と思っているあなたの疲れた気持ちは
    誰も理解してもらえないなと思っているのであれば一度手放して、良いんじゃない
 
というお話です。

 4月も連休突入しましたね。
 今日はお休みの時に、妻と話をしていた時の出来事について話しながらパートナシップについての記事を書きたいと思います。

 みなさんは連休何して過ごすのか決まりましたか?
 わたしのうちは、連休何してすごくすのか家族会議を
 この前していたとところ、皆、空気読まないので、
 本題の話がなかなか進まなくて、苦労しました。

 珍しく、妻が実家に帰ろうと言い出しました。
 結果娘たちは、従妹がいないなら帰りたくないと言い
 帰るの辞めたんですけど…
 妻からすると、実家に行くと、
 献立の検討、献立作り、掃除、
 そんなに一生懸命やらなくてよいから
 行きたかったそうなんです。

 僕からすると…
 普段妻が本当に色々、やってくれてありがとう…
 の気持ちと素直に言ってくれれば、
 皆君に合わせたんじゃないの?という感情になりました。

 子供たちに大反対された妻は、
 ちょっと残念そおだったので、
 私は、実家行くか子供達とまた検討してみないか?
 と妻に言いましたが、もお彼女のなかでは腹をくくったのか…
 もお大丈夫と言い、実家に帰るのを辞めました。

  今日私から皆さんに、お伝えしたかったこと…

 ・まず夫側の方については、
  妻は、実家に帰る方が楽になれることもある事実があるということ
  いつも頑張っている妻をラクさせてあげる手段として
  実家に帰るということ、とても効果があるのかなと思いました。  

  つぎに
 ・妻側のお話になります。
  だれもあなたがしたいことを普段の連休だからと
  いって我慢しないでほしいくて、
  あなたがしたいことが連休だからこそ
  しっかり充電して、あなたの心や体を休むことを
  優先させてほしくて
  したいことがある、ちょっと休みたいななんて思うときには、夫側も頼ってほしいと思うし…
  いつでも頼ってほしいななんて思いました。

  あなたはいつでもパートナーに相談して
  話を聞いてもらえる関係性になっていますか?

もしなってないのであれば、できることから少しずつでもあなたの気持ちを相手に伝え続けることで相手も理解してくれるのかななんて思う思います。

  今日もわたしの配信を読んでいただきありがとうございました。

  いつも本当にありがとうございます。

  私の放送を聞いていただき、もしよかったら、イイね!
  またはフォロー、チャンネル登録をしていただけると嬉しいです。

音声配信:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?