見出し画像

ep54.いつも頑張っているあなたが周りに対して思っている状況について    あなた自身を観察する方法 

おつかれさまです。 ミっちです。
この配信は家族のために働いているのに
自分のやりたいことや、
家族とうまくいかない人たちのために
いつも頑張っているあなたを、
あなた自身が認めてあげるため、
今よりもあなたが生きづらさを手放し、
もっと幸福に近づくために私ミっちから
ヒントのお話を一つお話をさせて頂きたいと思います。

今日のテーマは、
ep54.いつも頑張っているあなたが
 周りに対して思っている状況について、あなた自身を観察する方法     
 
の記事を配信します。

 結論:お気に入りの石を見つけることで他人からの意識を切り離す。
 というお話です。

 いつも頑張っているのに、
他人の行動にばかり目がいってしまうことってあるのかなと思います。
私はこれだけ頑張っているのに・・・、
あの人たちいつもマイペースで良いな~・・・
ずるいな~・・・
考えてしまってやきもきしてしまうことがある
あなたに向けて今日は配信します。

そおですよね。
あいつは良いな~とか?
こっちが必死になって頑張っているのに、
いつも余裕そうな人たちをみると
この人たちいつになったらやるんだろう・・・
とか?

あたなの周りの人
 上司
 親
 妻
 先生
 友達
 同僚
 先輩

どんなふうに思われているんだろうとか?
何思っているんだろうとか?
ついつい考えてしまうことがあると思います。

今日はそんなタイミングが多いあなたに運が良ければ

0円で手に入るおすすめの物を紹介したいと思います。

それは・・・

あなたのお気に入りの「石ころ」を見つけることです。

わたし達はいつも他人の目を気にしてしまうことがあるのかなと思います。

でも…
他人の目を気にしてみたり
他人に矢印を向けることで
そうやって他人を評価したり…

他人からの評価や印象を一生懸命に気にして
頑張っているあなたがいたとして…

あなたはの幸せは本当にそこにあるのでしょうか?

というお話です。

先日、わたしは石ころを買いました。
糸魚川の薬石というやつです。

とっても5~6個入って1000円弱しなかったはずです。

私が買った石ころは手のひらに収まる大きさで時間があるときに

石ころを眺めて大きさや
そのたたずまいを眺めてみたり
握って硬さを確かめてみたり
爪でガリガリしてみたり
机の上で回転させてみたり
重さを感じたり
温度を感じたり
してます。

わたしは、
この喋らない動きもしない石ころを触っていると

そこから色んなことを感じとって
わたしは生きているんだな…
ということに気づくことができます。

でも…
石ころのやつはなんにも感じてないです。

僕がどんなに、人間が嫌がることを石ころにしたとしても
ずっと石ころで
仮に粉々に粉砕してやろうと思っても
逃げていきません

いつも石ころで
動かない…

初めはどれだけ
こいつ鈍感なんだと、
何故か石ころに対して思う私は、
今ではいつもいつも通りでいてくれることに喜びすら感じます。

わたしたちはいつも外からの影響や刺激をうけて
石ころに対して何かしてやろうとしても、
何にも起きないことのほうが、本当は普通の現象で
石ころに対して何とかしてもらおうとすることが
間違えていることをいつの間にか忘れているのかな?
なんてことに今日は気付きました。

みなさんも、もし外出された先で、手に収まって握れる
そこそこきれいな石がありましたら、石のワーク!!
是非やってみていただいて
あなたのお気に入りの「石ころちゃん」から
何をあなた自身が感じるのか?
よく観察していただけると
あなたが周りに足して影響できることって本当に少ないことに
気付けるのかなと思いまして
今日はこんな配信をさせていただきました。

これからも学んだことを実生活で生かし、
また何か継続的な成果が得られましたら
引き続きブログとして皆さんに配信をしたいと思います。

いつも読んでいただき本当にありがとうございます。

私の放送を聞いていただき、もしよかったら、イイね!
またはフォロー、チャンネル登録をしていただけると嬉しいです。

音声配信:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?