見出し画像

5月やりたいこと【6選】

みなさんこんにちは、
日常にほっこりを届けるイラストレーターのこはらなつです。

毎月恒例で人気の“○月のやりたいこと”。5月もいってみよー!

①図書館に行ってまったりする


毎日何かとスマホを触ってしまって、画面を見ている時間が本当に多い…!(汗)

図書館に行き、本を読む空間に入っちゃってその時出会った本を読んでデジタルデトックスしたいです!

デザイン関連の本も読みたいし、まだ知らない絵本にも出会いたいなぁ〜。


②おいしいピザをたべる

生地薄めの本格ピザが好き!
なんだかんだいつもマルゲリータを注文するのはみなさんも一緒ですか〜?

京都だと四条島丸にあるお店『ピッツェリアマリータ』さん推し!

人気店なので並びますが、京都へ行く際はぜひ〜◎

住所▶京都府京都市中京区堺町通錦小路上ル512

同じく京都、と言ってもかなり上の方にある『丹後ジャージー牧場 ミルク工房そら』さんの土日祝のみのピザランチもオススメです!

住所▶京都府京丹後市久美浜町神崎411


③デザフェス初の2ブース! わくわくたのしむ!

デザフェスこと、デザインフェスタとは年に2回『東京ビッグサイト』にて開催される、1日で約6,500ブース出展されるとーーーーっても大きなイベントです。

Q どんな人がどんな物を出展していますか?

A アクセサリー・ファッション・雑貨・絵画・立体・映像など、多ジャンルのオリジナル作品の展示や販売。ダンスや剣舞、ファッションショー、ライブなどのショーステージ。創作料理や世界の食べ物が軒を連ねるフードエリアなどなど。一言では表せないほど、沢山の人、沢山の作品が一堂に会します!

「来場に関するよくある質問」https://designfesta.com/faq-visit/

この度、5月18日(土)・19日(日)に開催せれるデザインフェスタvol.59に出展します!4回目のデザフェス出展ですが、2ブースは初めて!ドキドキわくわく楽しみたいと思います!

デザインフェスタvol.58 [2023/11/11]


▼ チケット情報や会場マップなど、イベントに関する詳細はこちら


④「わたし、誕生日おめでとー!」ってお祝いする


わたし、5月23日で28歳になります〜!

同じ年代の方がいろんな分野で活躍されていて、日々パワーをいただいております!

同じ学年の方々 [ 1996/04-1997/03 生まれ ]
・佐々木彩夏さん(ももいろクローバーZ)
・岡本和真さん(野球選手)
・渋谷凪咲さん(タレント、元NMB48)
・横浜流星さん(俳優)
・高梨沙羅さん(スキージャンプ選手)
・新田真剣佑さん(俳優)
・生田絵梨花さん(女優、歌手、元乃木坂46)
・目黒蓮さん(俳優、SnowMan)

昨年の誕生日はというと、映画『シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺにゅうワールド』を母と2人で観にいきました◎

パンフレットとグッズをゲットしてご機嫌のわたし


2023年5月に公開され、たっっくさんの子どもたちが映画デビューしたであろうこの映画。今年2024年5月17日(金)~アンコール上映されるらしいですよ◎

「見逃した〜!」という方や「もう1回観たいな〜!」という方はぜひ〜!

▼ アンコール上映について・劇場情報はこちら

28歳の誕生日、何食べようかな〜!

⑤親戚との旅行で思い出を写真に残す

なかなか集まる機会がない親戚一同で旅行に行くことに!

うれしいなぁ~!みんな健康で当日を迎えられますように!

何気ない場面も言め、後で見返してほっこりする瞬間を写真に残したいと思います。

⑥"ミュージカル くまのプーさん"をみに行く

新作ミュージカル『ディズニーくまのプーさん』が2024年春にジャパンツアーを開始!

写真や動画でみただけですが、等身大のパペットたちがもう既に愛おしい。


このミュージカルは、5月末に大阪へ来てくれるので行ってきまーす!た・の・し・み!!

4/27(土)~5/6(月) 東京
5/11(土)~5/12(日) 愛知
5/18(土)~5/19(日) 千葉
5/23(木)~5/26(日) 大阪
6/1(土)~6/2(日) 埼玉
6/8(土)~6/9(日) 宮城
6/15(土)~6/16(日) 神奈川
6/22(土)~6/23(日) 福岡
7/6(土)~7/7(日) 広島
7/13(土)~7/14(日) 静岡

ツアー日程 / https://www.rkx-i.jp/musical-pooh/tourroute.php


▼ 公式サイト


こはらなつの ” やりたいことリスト ”について


Instagramでフォロワーのみなさんに好評のシリーズです。2021年の10月に初めて投稿し、11月の” やりたいことリスト ”はフォロワーさんだけでなく、ほんとに多くの方に見ていただけて、いいねなど、嬉しい反応をびっくりするほどたくさんいただきました。


これまでの『こはらなつのやりたいことリスト』

▲ このような感じで『#こはらなつのやりたいこと』というハッシュタグでまとめていますので、よかったらご覧下さい〜◎


Voicy(音声配信)にて、声でもお届けしています〜!わたしの温度感がより伝わるのではないかな〜と思います。


最後までご覧いただきありがとうございます。
こはらなつでした〜!それではまた〜!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今後の予定(5/1時点)】

モノクロアニマルズ!!
日程 : 2024/04/25日(木)~05/07(火)
場所 : 博多阪急8階 『ユトリエ』 イベントルームA
時間 : 10:00~20:00(最終日は18:00終了)
※在店日はありません

GW FUWAKAWA MARCHE
日程 : 2024/05/01(水) ~ 05/05(日)
場所 : 新宿マルイ本館8F
※在店日 5/4(土)・5/5(日)
在店は両日13:00頃~を予定しています

デザインフェスタ vol.59
日程 : 2024/05/18(土)・05/19(日)
場所 : 東京ビッグサイト
ブース:B-80,81

クリエイターズマーケット vol.50
日程 : 2024/06/22(土)・06/23(日)
場所 : ポートメッセなごや2・3号館

■ 巡回個展『わたし と もちこともちお』
日程 : 2024/12/16(月) 〜 12/30(月)
場所 : ニュースタアギャラリー渋谷(渋谷PARCO 4F)
※在店日は未定

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

\ こはらなつ 関連リンク /
▶︎ X ▶︎ Instagram ▶Threads
▶︎ LINEスタンプ・絵文字
▶︎こはらなつのサイト ▶︎ 公式LINE ▶︎ Voicy(音声配信)


いただいたサポートは、今後の“ワクワク”を生み出すための活動資金とさせていただきます。みなさまいつもありがとうございます!