見出し画像

デザインフェスタvol.56出展を終えて

●初出展しようと思ったきっかけ

前回(5月)のデザフェスにお客さんとして行って、わくわくとトキメキが止まらなくて、気持ちがほくほくしたからです!
クリエイターのみなさんに直接お会いできたのも本当に嬉しかったなあ〜。この時点ではグッズを1つも作っていなかったのですが、出展してみたい!という気持ちがワーっと湧いてきました!

▼ 5月のデザフェスレポの投稿はこちら


●どんな想いでグッズを作ったの?

わたし自身が欲しい!と思うもの・わくわくするものをグッズにしました!「みなさんの日常にほっこり寄り添えるといいなあ」と思いながら生みだしたお気に入りたちです。

▼ こだわりポイントやこんな感じでに使えます◎など、詳しめに紹介している投稿はこちら


●デザフェス前の気持ちについて

グッズ紹介のリール投稿・フィード投稿にうれしいコメントをたくさんいただき、イベント前からほくほくしておりました〜!そして“直接グッズをお届けできる”というたのしみな気持ちが高まりました〜!

▼ わたしの声でナレーションを入れたリール投稿はこちら

ショート動画でグッズの魅力をどう見せるか、考えて作った投稿です。いいね・コメントをたくさんいただいて嬉しかったです〜!

こはら なつ │ デザフェス両日【A-30】 on Instagram: "デザフェスのグッズが続々とそろってきています〜!🐥💕 スマホにはさんでかわいい カラー別のシールセットです🤭❤💙💚💛 お楽しみに〜🥰❣️ -------------------------- デザインフェスタvol.56 📍 東京ビッグサイト 🛒 ブースは 西館1階【A-30】 🗓 2022年11月19日(土)・20日(日)両日出展! ⏱ 11:00~19:00 #デザフェス #デザフェス56 #デザフェス出展 #デザインフェスタ #デザインフェスタ56 #デザフェス55 #デザインフェスタ55 #designfesta #イラストレーター #ゆるいイラスト #ゆるいらすと #いらすとぐらむ #イラストグラム" こはら なつ │ デザフェス両日【A-30】 shared a post on Instagram: "デザフェスのグッズ www.instagram.com
こはら なつ │ デザフェス両日【A-30】 on Instagram: ".new goodsお披露目〜!🥰 デザフェスで販売するグッズが 揃ってきました〜!😊✨✨ わたしはもう、気に入っちゃって ちゃっかり使ってます🥰 -------------------------- デザインフェスタvol.56 📍 東京ビッグサイト 🛒 ブースは 西館1階【A-30】 🗓 2022年11月19日(土)・20日(日)両日出展! ⏱ 11:00~19:00 #スマホグリップ #デザフェス #デザフェス56 #デザフェス出展 #デザインフェスタ #デザインフェスタ56 #デザフェス55 #デザインフェスタ55 #designfesta #イラストレーター #ゆるいイラスト #ゆるいらすと #いらすとぐらむ #イラストグラム #もちこともちお" こはら なつ │ デザフェス両日【A-30】 shared a post on Instagram: ".new good www.instagram.com
こはら なつ │ デザフェス両日【A-30】 on Instagram: ".ミニアクキーが完成しました!🐶🍒 両面に印刷されているので、 くるくる回ってもかわいい…🥰🥰 サイズ感もわたし的ベストで 気に入っています〜☺️❣️ -------------------------- デザインフェスタvol.56 📍 東京ビッグサイト 🛒 ブースは 西館1階【A-30】 🗓 2022年11月19日(土)・20日(日)両日出展! ⏱ 11:00~19:00 #アクリルキーホルダー #ミニアクリルキーホルダー #ミニアクキー #アクキー #デザフェス #デザフェス56 #デザフェス出展 #デザインフェスタ #デザインフェスタ56 #デザフェス55 #デザインフェスタ55 #designfesta #イラストレーター #ゆるいイラスト #ゆるいらすと #いらすとぐらむ #イラストグラム #もちこともちお" こはら なつ │ デザフェス両日【A-30】 shared a post on Instagram: ".ミニアクキーが完 www.instagram.com


●デザフェス当日 11/19・11/20に出会ったうれしい場面集


・ひらがな最近読めるようになったのかな…?読めてうれしそうな姿にわたしもうれしくなったよ!

・うれしそうな姿をみて、うれしそうなおともだち。そんな2人をみてほっこりうれしいわたし。

・シンプルにめちゃめちゃうれしい!声のトーンや表情・仕草からも伝わってきて本当にうれしかったです。

・ステキなものを生み出している大好きなクリエイターの方にそんな風に言っていただけてうれしすぎる…

●デザフェスを終えて

わたしのブースを目指して来てくださったみなさまから「いつもインスタみてます!」「待受カレンダー使ってます!」「これ(マステや原画)ストーリーズみてました〜!」「これからも応援してます!」「頑張ってくださいっ!」など、あったかい言葉をたくさんいただき、とーってもうれしかったです !ありがとうございました!

「これ買う!と決めてたんです〜!」と言ってくださったみなさん、「わ〜どれにしよう…」とじっくりと悩んでくださったみなさん、どちらも愛を感じ、とってもうれしかったです。

わたしのことを応援してくださっているみなさまに、直接お会いしてグッズを届けることができてとーっても幸せな時間・空間になりました!通りがかりで「かわいい〜!と思って!」と寄ってくださったみなさんも、ありがとうございました!みなさんの生の反応に触れ、想い・こだわりをこめて生み出したものたちが、”みなさんの心に届いた瞬間”に立ち会えたことが、ほんっとうにうれしかったです!

今回行けないけど応援してます…!とメッセージを送ってくださったみなさん。ストーリーズで当日の様子を見守ってくださったみなさん。ありがとうございました!

●さいごに

「関西でもイベント待ってます〜!」「〇〇(地名)にも来て欲しいです〜!」という、うれしい声をイベント前からいただいていたのですが、初のイベント出展であるデザフェスが終わるまでは”夢”のような少し遠いことでした。

デザフェスを終えて、直接届けることができることの喜びを強く感じ、心の底から”いろんな場所でイベントをしたい”と思いました!地元 大阪でも個展もしたいです!関西にお住まいのみなさま!もしよかったら会いに来てくださいね〜!

次のおたのしみイベントは…

\ グッズ・オンライン販売です!/
12月中のどこかで1週間限定のオンラインショップを開こうと思っています〜!◎ 詳細は決まり次第お知らせしますので、たのしみにお待ちいただけたらうれしいです!

最後までご覧いただきありがとうございます。

こはらなつでした〜!それではまた〜!

\ こはらなつ 関連リンク /
▶︎ Twitter ▶︎ Instagram ▶︎ LINEスタンプ・絵文字
▶︎こはらなつのサイト  ▶︎ 公式LINE  ▶︎ SUZURI

この記事が参加している募集

イベントレポ

いただいたサポートは、今後の“ワクワク”を生み出すための活動資金とさせていただきます。みなさまいつもありがとうございます!