見出し画像

消しゴムはんこのこと

こんばんは(*^^*)
今回は消しゴムはんこのことについてのお話です!

消しゴムはんこ自体はブロ友さんが10年以上前に年賀状で制作してくれて何となく知ってはいましたがまさか私もやるとは思わず(笑)

きっかけは大学時代に切り絵が上手い先輩(本を出版していたりすごい方)に憧れてデザインナイフ買ったりしたけど下手すぎて挫折したのと当時お世話になった教授に出来ないもんはやらなくてよろしいとダメだし喰らいまして見事に辞めましてデザインナイフの使い道が見つからないまま2019年を迎えたんですよ←
その時Twitterで消しゴムはんこ作家さんをフォローしたことをきっかけに「こ れ だ」と勘違いをして始めたのが最初ですね。
(2019年12月末)
当時は自己流で不器用極まりなくてガタガタの作品しか作れずくり抜くとこも抉るというカオスなやり方で作品作ってました…w

そこから試行錯誤して最近は安定して花とかの図案はそこそこの仕上がりになりました。

最近でいえばこんな感じの仕上がりです。
まだまだ線は安定しない部分はありますが1000を残しての白くくり抜くところは初めに比べてだいぶ綺麗にくりぬけるようになりました。

不器用ではありますが制作面も多少レベルアップしているので素材販売なんかでも使っていただけるように頑張っていきます。
余力があれば色をつけてますがその時々の余力のあり具合では上の作品のようにモノクロで完結することも多々。

のんびり活動出来たらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?